オヤジのidentity

ビンのふたが固くて回らない・・・。
すると、「お父さん、これ開けて」と娘が僕に言います。
少し面倒くさげな顔をしながら、内心「俺の出番かぁ・・・」みたいな誰にも見せられない表情。
渾身の力を込めてビンのふたを回す僕。
スポッというような音と共にふたが回ります。
その時、娘から見えない側の頬には笑みが浮かんでいるはずです。
そして得意気な顔は一切見せずにビンを娘に渡します。
本当は「ど~だ、見たかぁ。俺だってまだまだイケテるんだぞ」って大っぴらに言いたいのをぐっとこらえて平然と渡します。

そんなもんです。
世のオヤジは・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-03-10 00:53 | 世間話


<< 同伴 トイレアレコレ >>