「ほっ」と。キャンペーン

速弁

旅の楽しみとして欠かせないのが、その土地土地での美味いもの。
これは『水戸黄門』の八兵衛さんの「ご隠居、ここいらでそろそろ美味いもんでも頂きましょうよ」・・・などと言う台詞からも分かるように、かつての徒歩の旅の時代から現代の飛行機の旅の時代まで、古今東西変わらないようです。

鉄道の「駅弁」は言わずもがなですが、空港ターミナルの「空弁」と言うのもすっかり定着しました。
そして昨年11月頃から新たに「速弁(はやべん)」と言うのが登場しております。f0056698_981576.jpg



これはNEXCO中日本(中日本高速道路株式会社・道路公団の民営化に伴って生まれた会社)の登録商標らしいのですが、要はサービスエリアで売られる駅弁ですね。
今後は東日本、西日本でも販売可能にすると言う事です。
土地土地の特色や季節感を盛り込んだ高級弁当。
価格の高い事も相まって、売れ行きの方は今一歩・・・と言う噂ですが、折あらば一度食してみたいものです。
とは言え駅弁や空弁と違い、ドライバーは移動しながら食べられないからあまりメリットがない・・・ですよねぇ?

もっとも高校時代には散々「早弁」を頂いてましたから、今更食べる必要もないか・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-03-12 09:14 | 世間話


<< 手が足りない・・・ 想定内 >>