トイレットペーパーのロールがあります。
これを使い切った時に芯が出てきますよね。(この際コアレスタイプは考えないで下さい)





するとね。
ペーパーの芯に「ありがとうございます」のコメントが記されているものがありますが、これは一体だれに対しての謝辞なんだろう・・・?

立派に最後まで使い切った「私」に対してなんでしょうか?
お金を出してこのペーパーを選んだ人に対しての「ありがとう」なら分かるんですが、
どうもお門違いのような気がするんですが、一体何なんでしょうねぇ。
謎です。

たまたま「私」がそのタイミングに合ってしまっただけで、例えば何処かの動物園の「入園10万人目」にたまたま当たったのと同じ?
後者ならそれは光栄な事ですし、何かの記念品を頂けたりもするので嬉しいのですが、トイレのペーパーなんて、ややもするとホルダーに新しいペーパーをセットするなどという新たな任務が付随したりする事もあるので、感謝されてもやはり嬉しくない気がしますねぇ。

ま、そんなことぶつくさ言ってないで仕事しますかな。
[PR]
by kazz1125 | 2007-03-30 08:46 | 世間話


<< 仮面 余計な仕事 >>