「ほっ」と。キャンペーン

酒気帯び

昨日、埼玉の外れまで出かけた帰り道の事です。
コンビニに買い物に立ち寄ったのですが、その時駐車場に一台の乗用車が入ってきました。

運転が荒い・・・。
ものすごい勢いで入ってきて、急停車。
何だこいつは?と思っていたら、顔が赤い・・・。
さっさとスポーツ新聞か何かを買って、再び物凄い勢いで駐車場から出て行きました。

どう見ても酒気帯び運転だと思われます。
あれだけニュースでも取り上げられ、罰則も次第に厳しくなってきているにも関わらず、まだまだいるんですねぇ、こういう輩が。
ただ、もし我々がそれを見咎めて「おじさん酒飲んでんでしょ?運転しちゃマズイよ」などと声をかける事が出来るでしょうか?

実際は中々出来ないですよね。
もし逆に絡まれたりしたらやっぱり嫌だし・・・。
ましてや酔っ払ってたりしたらその可能性は限りなく大ですものねー。
見てみぬ振りで「触らぬ神に祟り無し」を実践するのが関の山。

結局昨日の僕も何も言う事が出来なかった訳です。
こういう時はどうするのがいいんだろう・・・?
何となく自分自身が不甲斐無いような情けないような気がした・・・そんなコンビニでの出来事でした。
[PR]
by kazz1125 | 2007-04-09 19:31 | 雑感


<< 24センチの奇跡 再びの・・・ >>