刷り込み

油汚れに~と言えば「ジョイ」。
このCMコピーもすっかり定着したようです。
f0056698_17454930.jpg

油汚れにほとほと困ったキッチンのお母さんを「ジョイ君」が助けると言うこのCM。
汚れの落ちにくいタッパーの隅をキュッキュッと音を立てていた最初の頃のCMが印象的でしたね。(タッパー洗った事のない人にはあのキュッキュッの喜びは分かんねーだろうなぁ)
「ジョイ君」の声を出している声優さんは、おそらくお子さんがやっているのだろうと思いますが、抑揚をつけるためかどうか以前から物凄く高いテンションで台詞を言ってましたが、今回のCMではさらにパワーアップ
聞いているこちらが思わず力が入ってしまう程です。
ジョイ君の面目躍如と言ったところでしょうか。
それにしても力入りすぎだろう・・・、疲れるぞ、聞いてて。


ま、CMの主目的であるユーザーへのアピールという点では大成功でしょう。
現にこうしてわざわざブログに書く奴がいるくらいですからねぇ。

ん?という事は結局僕もパワーアップしたジョイ君にやられたって言う事ですかね。
洗脳されていると言うか刷り込まれちゃったというか・・・。
ドラッグストアやホームセンターで食器用洗剤がたくさん並んでいるコーナーで、値段が大差ないとなれば、こうしてついつい無意識の内にジョイを手に取ってしまう訳ですね、これが。
[PR]
by kazz1125 | 2007-04-16 17:53 | 世間話


<< ラーメン19 首相の気持ち、殊勝な気持ち? >>