通販で買う夢

何気なくテレビを眺めていて、ついつい見入ってしまう・・・それが通販です。

何となく寝付けない夜中にテレビをつけると、大した番組をやっていない。
得体の知れない中国映画とか、売れない芸人の詰まらんコントとか・・・。

リモコンでチャンネルをガチャガチャと変えている内に、ナイスバディの水着の美女が艶然と微笑んでいる・・・。
突然シーンが変わり、ダイエットの商品(大抵は運動器具ですね)が取って着けた様な大げさな日本語訳と共に宣伝されます。
どーでもいいはずなのに、ついつい見ちゃうんですよね、これ。

かつては「野菜がくっつかない、パンもこの通り切れます!」見たいな包丁とか、「手を汚さずに最後まですり卸しの出来る」すり卸器とかが主でした。
ところが「ジャパネットたかた」などに代表される家電通販の台頭があり、そして今の主流はダイエット用品の数々へと様変わり。

スレンダートーン、なんたら」とか「ロデオボーイ」とか「豆乳クッキー」だとか「マイクロダイエット」だとか「ワケ分からんナントカティー」とかetc・・・。(なんとか還元水はなかったな・・・)

いやぁよくもまぁこんなに次から次へと新商品が登場するもんだと、感心しきり。
まぁ健康志向の高まりと共に、自分のスタイルを気にされる方が多いと言う事の何よりの証しでしょうから、悪い事ではありません。

そして今一番テレビで一押し宣伝されているのが、「ビリーズブートキャンプ」(知らない人はここ見てね)。
ほとんどの方が一度はこの宣伝をご覧になっていると思います。f0056698_103916.gif
何でもアメリカでヨガピラティスと並んで3大エクササイズの一つになっている!(ほんとかよ?)
このCM、夜中に結構頻繁にやってます。
土曜の夜中など、こんなの続くわけねーだろとか思いながら一人で大笑いしながら見ていたのですが・・・。

先日、帰宅したらそのDVDが家にあるじゃないですか!!!
嫁さんがいやに興味を示しているのは知っていたのですが・・・・・まさか買っちまうとは思わなかった。
¥14,700也。何でもレポートを送れば¥5,000キャッシュバックだとか・・・。

ふーん。
んで、その感想は・・・。
約60分ほど休みなしに動き続けるそうで、相当きついらしい。
続ければ確かにシェイプアップできそうと言っておりました。

おお!そうなんだ、効果ありそうなんだ。
うんうん、じゃぁ無駄じゃ無さそうだね。よかったじゃない。

えっ?
しかしこれを毎日継続する体力が無い・・・・って。
続けるには少しやせなくちゃ無理・・・だって?
それって順番違わなくね?

はぁぁぁ?一回やってこのセリフかいな。

案の定です。
どうせこういう奴が多いだろうと思って夜中に大笑いしてたんですけど、まさか我が家がそうなるとは思いませんでした。


宝くじじゃねーんだから通販で「やせる夢」だけ買ってんじゃねーぞ(怒)
せめてキャッシュバックできるまでやれよなぁ。
[PR]
by kazz1125 | 2007-05-16 10:39 | 雑感


<< 桜の便り、梅雨の便り 理由 >>