「ほっ」と。キャンペーン

海賊たち

海賊と言えば・・・。
僕の場合は何と言っても「宝島」。
少年時代にそれこそ何十回も心躍らせて読んだものです。
また他にもピーターパンのフック船長などもかなりの大物ですが、今のご時勢では何と言っても「パイレーツオブカリビアン」のジョニーデップ演じる「ジャック・スパロウ」でしょうか。

今月末に「パイレーツオブカリビアン」3作目「ワールド・エンド」が上映されます。
再びジョニーデップ旋風が巻き起こるのでしょうねぇ。
どうももてる男は余り好きではありません。
ですが今日は折角ですのでそれを記念して、こんな海賊はダメだ!というのを挙げてみましょう(ワケ分からんですが・・・)。

ところで話は少し逸れますが、海賊と言うとイメージするのは、日本の室町時代あたりに朝鮮半島や中国沿岸を荒らしまわった「倭寇」とかではなく、どう言う訳か「赤と白のボーダーのTシャツ、頭にはバンダナ、片目に黒い眼帯、そして口の周りのヒゲ」という4点セットのイメージが強いのは何故でしょうねぇ。
前から不思議に思ってるのですが・・・。

では参ります。




こんな海賊はダメだ

 すぐ船酔いする

 カナズチ

 魚嫌い

 食事の時、焼き魚は大丈夫なんですが、生魚はチョットって言い訳する

 釣りのえさが触れない
 
 酒に弱くてグラスビールも飲み干せない

 間違って両目に眼帯をしちゃう

 良く見ると足元がビーサン

 良く見るとボーダーのTシャツじゃなくて、囚人服

 ものすごい潔癖症

 腕相撲が弱い

 酒を飲むとケンカ早いならまだしも、おネエ言葉を使う

 ものすごい方向音痴

 ひ弱

 いざと言う時引っ込み思案

 カラオケの十八番が「兄弟舟」

 かつおの一本釣りが趣味

 片目の眼帯の下が「ものもらい」 
 
 眼帯には良く見ると視力矯正用の小さな穴がぽつぽつ開いている

 眼帯が目医者さんで貰った白いやつ

 阪神タイガースの半被を着てる

 
老婆心ながら、こんな方たちは海賊になるのはあきらめて他のご自分にあった職業をお探しになられた方が賢明かと思われます。
[PR]
by kazz1125 | 2007-05-17 08:50 | 世間話


<< 変なもの 桜の便り、梅雨の便り >>