「ほっ」と。キャンペーン

遅刻の言い訳

Good morning everybody and Mr.Tokumitsu
Good morning Mr.Wicky

今からもう30年近く前の日テレ系「ズームイン朝」で毎朝繰り返されたウィッキーさんと徳光和夫さんの朝の挨拶です。「ウィッキーさんのワンポイント英会話」。

それが今朝の「THEサンデー」で久し振りに復活しておりました。
f0056698_11251932.jpgウィッキーさんもお年を召されて、髪が真っ白でした。
忙しい朝の時間帯。
通勤途中のサラリーマンにエラク邪険に払われたり、ホテルから出てきた不倫カップルに突撃しちゃったりと、人間模様が垣間見えたり生放送ならではのハプニングがたくさんあったりと結構面白いコーナーであったなぁなどと思い出します。

そう言えばもう一つ思い出しました・・・。
高校の同級生が、絶対遅刻しちゃマズイ朝一の体育の授業に遅刻。
遅刻の理由を「駅でウィッキーさんに捕まっていて遅刻しました」とウケ狙いで言ったのですが、脳みそも筋肉と化した日体大卒の腕が丸太のようなたくましい先生に通じるはずが無い・・・。

その授業中は延々とグラウンドを走り回らされ、体力強化に努めさせられていた彼も、やっぱりウィッキーさんの被害者!の一人だったのかなぁ・・・。


追:その後はもちろん彼も含めその授業に遅刻するヤツはいませんでした。
だってどうしても遅刻しそうな時は、その授業は休んじゃったもの・・・。
恐るべしウイッキーさん・・・(ウィッキーさんが悪いわけではないのだが)
[PR]
by kazz1125 | 2007-06-03 11:25 | 世間話


<< 足の向くまま・・・ 運動会 >>