「ほっ」と。キャンペーン

犬違い

余りにも天気が良かったので、仕事に出かける前に愛犬の「ぷーちゃん」のお散歩に行きました。

この天気。
さすがに行き交うワンコがたくさんいます。
中には飼い主の目を盗んでかわいいぷーちゃんにちょっかいを掛ける不良のオス犬もいます。
どーも人間界とあんまり変わりません。

だけどぷーちゃんは他所のワンコに咆えられようが唸られようが知らん顔。
ぷーちゃんは自分が犬だと思っていませんから、全然お構い無しなのです。

そんなこんなでいつものコースをぐるりと一回り。
すると先にゴールデンレトリバーを連れたおばさんがじ=っとこちらを凝視・・・。
「何だろう、変なば○ぁだな」と思いつつ通り過ぎようとすると突然「サクラちゃんのパパ?」といきなりの疑問形。
一瞬訳が分からなかったのですが、これは人違いならぬ犬違いだろうと気づき、「違います」と言って去ったのですが・・・。

ちょっと歩いてから突然の不躾な疑問形に微妙に腹が立ってきました。
サクラちゃんもかわいいのかもしれないが、ウチの娘はもっとかわいい「ぷーちゃん」だし、第一未だかつて犬のパパになった覚えは無い!
[PR]
by kazz1125 | 2007-06-16 10:08 | 世間話


<< 最後の闘い 夏の入り口 >>