逆襲

最近会う人毎に「太ったね」と言われます。
挨拶代わりに言われるのも何だか余り愉快ではありません。
確かにここのところ自分でも太ってきたなぁとそれなりに自覚はしているのですが、それが毎度毎度同じ台詞を言われるといささか面倒臭い。

その度に「えぇまぁ」などと間抜けな返答を繰り返しておりますが、中々に気の利いた返事も出来ず、かといってスマートになるのもおいそれとは行きません。

今度は笑いながら(目だけは笑いませんよ)こう返してみようかな。
「大きなお世話様です!」
デブの逆襲です。

ってそんなとこでささやかな抵抗してねーで、やせる努力しろよな。
[PR]
by kazz1125 | 2007-06-18 19:18 | 世間話


<< 長生きの秘訣 父の日 >>