涼しさのために

暑いっす・・・。
暑い。

夜中にエアコンのタイマー切れのほぼ5分後に暑さで目が覚める自分が情けない。
それから一時間後にまたタイマーが切れて同じことの繰り返し。
何やってんだかなぁ・・・。


夏らしいのはとっても好きなのですが、暑いのは大嫌いです。
わがままなのは百も承知しておりますが、事実そうなものは仕方がない。
日々涼しさを求めて四苦八苦です。
エアコンに扇風機の併用などは当たり前。

湯上りも苦労します。
しばらく汗が引かないのですが、すっぽんポンでいるわけにも行かず・・・。
miuさんがブログに書かれていた「バブシャワー」なる製品があるのですが、何やら良さ気です。
これは使ってみたいと密かに探しておりましたら、ホームセンターにありました。
即カゴに直行。

シャワー時に使用、中々爽快です。
シーブリーズほどのメンソール感ではありませんが、サラサラ感は自分が佑ちゃんになったような錯覚さえ覚えます(※もちろん早大・斉藤佑樹投手・・・えっおこがましいですか?うるさい!錯覚なんだから仕方がない)。

湯上りはこれでしばらくは涼しさを維持できそうです(もちろんエアコンは必需品ですが)。
[PR]
by kazz1125 | 2007-08-08 23:54 | 世間話


<< 猛暑日 夏のつぶやき >>