金と色と

何だか知りませんが、政界は賑やかですね。
自民党は玉沢元農相、丹羽元厚相、若林農水相・・・。民主党は横峯議員に姫井議員。
多重計上、二重計上に未記載。
片やろくでもない方との色恋沙汰のお付き合いが裏目に出ちゃってさぁ大変。

金にだらしない自民党、色ボケの民主党みたいな構図が出来つつあって、我々下々は付き合いきれませんな、本当に。

そこへ持ってきてまたかよ。
166万円の記載漏れ=自民・二階派-パーティー収入、森元首相も

 自民党の二階俊博総務会長が代表を務める二階派の政治団体「新しい波」が、準大手ゼネコンの元幹部が代表を務める政治団体「新政治問題研究会」に売ったパーティー券収入を政治資金収支報告書に記載していなかったことが7日、分かった。二階氏は記者会見で事実関係を認め、「今後二度と起こらないよう精査する」と釈明した。同日、総務省に訂正を届け出た。
 二階派事務局によると、同研究会は「新しい波」が2005年に東京と大阪で開催した政治資金パーティーで、それぞれ96万円と70万円分を購入。政治資金規正法では、1回のパーティーで1団体に20万円超のパーティー券を買ってもらった場合、名前と金額を公表しなくてはならないが、「新しい波」の収支報告書には全く記載されてなかった。
 一方、森喜朗元首相の資金管理団体「春風会」も04年末に開いたパーティーで100万円分のパーティー券を同研究会に購入してもらったが、報告書に記載していなかった。同氏の事務所は「事務処理上のミス」と説明している。6日に総務省に訂正を申し出た。
9月7日  時事通信


まぁったく、どいつもこいつも。

いいねぇ、国会議員は。
ミスとか何とか言い通せばたいていは言い逃れが出来るんだからね。
我々が税務署でそんな事言ったって通用しないよ。
その特権階級意識に胡坐かくのはいい加減にしろよな。
胡坐なんかかいてねーで、禊のために一度座禅でも組んで来い。
[PR]
by kazz1125 | 2007-09-08 00:25 | 時事


<< 学園祭 反省 >>