「ほっ」と。キャンペーン

雨を楽しむ

今日も雨です。
東京も一時に比べ随分と凌ぎ易くなりました。
昨夜なんぞは扇風機すら使わずに済んだくらいです。

しかし8月ラスト一週間は曇りか雨。
9月に入ってからも先日の台風9号含め、雨降りの日が多いですねー。
天気図を見ると日本列島の形に合わせたような秋雨前線が、上がったり下がったり。
その度に関東地方は雨が降る・・・。
自然の営みとはいえ、何か冴えないなぁ。洗濯物も乾かないですしねー。

「雨音はショパンの調べ」などという曲が、20年ほど前に流行りました。

残念ながら僕自身がまだまだ雨音をショパンの調べに喩え得るだけの心の余裕はまだ持ち合わせていません。
そんな意味では黄色い長靴にレインコートの小さな子どもの方が、よっぽど雨を楽しんでますね。
いつか雨すら楽しめる心の域に達したいものです。

だけどなぁ。
現実問題としてそんなしっとりと落ち着いた雨降りならまだいいけど、ここのところの降り方は情緒もへったくれもないんだもんねぇ。
実のところ外に出るのもヤダ!
髪の毛クリンクリンになるし・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-09-12 09:31 | 世間話


<< 何だお前らもかよ・・・ 首相・安倍晋三は民主党員だった・・・ >>