人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の喩え



厳しい夏を乗り越えてきた安堵感からか、何をするにも良い季節。
それは今も昔も変わらないようで、秋ほど色々と喩えられる季節は無いように思います。

読書の秋。運動の秋。食欲の秋。
この3つが「秋の喩えベスト3」だと思いますが、問題はこの食欲の秋。

夏バテもあまり関係なく、おいしくビールを頂いていた所に持ってきて、秋刀魚が美味しいだの、梨が食べ頃だの、新そば!だのと余計な情報が否が応でも入ってきます。
これ以上の食欲増進⇒メタボな私へ一直線
という公式は厳然と存在しておりますので、どこかで歯止めを掛けなくては・・・。

最近心なしか少しお腹周りが成長したような気がしないでもないし、注意しなくちゃ。

そう言えばこんな喩えもありましたっけね。
天高く俺肥ゆる秋」・・・。何かちょっと違うけどまぁいいや。

やっぱり本当に気をつけよう・・・。
誰だ?人の体重を馬体重って言った奴わ!
by kazz1125 | 2007-09-18 16:59 | 世間話


<< 小泉チルドレンの末期 道楽 >>