素顔

今日のスポーツ報知にとっても面白い記事が出てました。
福田新総裁は名門麻布から早稲田の政経へと進んだ方。
その麻布の中学時代からの同級生の声優・柴田秀勝さん(銀河鉄道999の機械伯爵やドラゴンボールのチャパ王の声優さんだそうです。あたしゃ全然わかりませんが)という方が麻布時代の福田さんの素顔を語った記事なのですが・・・。

前任者は「お友達内閣」などと揶揄されたりしていたが、新総裁に限ってその心配はなさそうだ。「福田には友達がいなかった。部活もやっていなかったし、いつも一人でいたね」。

「福田を見た記憶はあるけど・・・いつも勉強してるか、本を読んでいるか。笑顔も見たことがない。政治家になってからもそうでしょう。ニコニコしているのはここ数日間だけですよ」。中高6年間共に過ごしたはずの同級生仲間も「俺、福田と同じクラスになったことあったっけ?」と首を傾げあっているという。

「福田はリーダーシップを取ったことがない。子供の頃から自分の殻に閉じこもって頑張ってたから。こんな大変な時に総理になって・・・。同期も『長続きするかねぇ』って言ってるよ」

「あいつは本当に正直な奴だけど、そのうちワルにならなければいけない時とかあるんでしょうね」


う~ん。クソ真面目なんだねぇ、福田さん。
面白みはないけど手堅いのは間違いなさそうですね。
だけどなぁ。
これって同級生からのエールとは素直に受け取れないんですが・・・。
どちらかと言うと、「オイオイ福田で大丈夫かよ?」っていう同級生ならではの感想って感じ(苦笑)。

因みに、スポーツ報知のこの記事のページ下段1/3は『報知釣り速報』。
那珂湊・夜イカ・大きさ28~50・源丸 ℡029****とか書いてあります。
なんだかなぁ。
[PR]
by kazz1125 | 2007-09-24 19:06 | 雑感


<< 今さらシンゾー ささやかなこの人生 6 >>