衣替え

通勤途中のいつもの道。
毎朝のようにすれ違う中学生たちの色合いが黒っぽくなりました。

気がつくとほとんどの子どもたちが制服の上着をきちんと身に着けての登校です。
先週は彼らとすれ違っても別段そういう意識を持たなかったので、たぶん今週から上着着用ということになったのでしょうか。

僕が中学生の頃は10月1日から冬服だったと記憶してますが、今のこの気候じゃそれは気の毒ですよね。
たぶんそんなところを斟酌した上でのこの時期の衣替えなのでしょう。
気温は17℃。
少しひんやりとした空気が秋の深まりを教えてくれます。

そんなことを思いつつ、今年も残り100日を疾うに切ってしまった事に愕然としている週の初めです。
[PR]
by kazz1125 | 2007-10-15 08:37 | 風景


<< カーステッカー 体育館のパイプイス >>