カーステッカー

自動車のリヤウィンドゥに「子どもが乗っています」とか「Baby in car」などの黄色地に黒のタイガースカラーのステッカーが貼ってあるのを良く見かけます。
後続のドライバーに「追突しないでね」「必要以上に近づかないでね」「だからゆっくり走ります」という意思表示なのでしょう。効果の程はわかりませんが、そのお気持ちはよくわかります。

しかし中には「Dog in car」などと言うのが貼ってあって、「・・・だからオレにどうせいっちゅーの?」というものもあったりします。
ま、御自分のお車ですから公序良俗を乱さんものならお好きなものを貼ればよろしい。
外野がとやかく言うことでもありません。

昨日そんな中でも秀逸なステッカーを見ました。




それは「子どもがのっています」という一見何の変哲も無いステッカー。




mmmしかしどこか雰囲気が違う。
よ~く見ると、その黄色地に黒で描かれた絵は・・・、子どもが楽しげに踊っているぞ。
おまけに小さな文字で「イェイ!」とか書いてある。
おぉそっか~、ノリノリなんだぁ・・・運転しながら大爆笑。

こんなパロディは罪が無くて良いですねぇ。
好きだなぁ・・・こういうの。
思いついた人は頭良いなぁ・・・尊敬しちゃいます。
[PR]
by kazz1125 | 2007-10-15 12:15 | 世間話


<< ヒーローとヒール 衣替え >>