芸達者

我が家の愛犬、ぷーちゃんはこの11月で4歳になるコーギーの女の子です。
最近「お手、お替り」についで「アゴ」という他所では聞いたことの無い芸を仕込まれております。手の上にアゴを乗せるというだけなんですが(汗

食い意地張ったぷーちゃんはおやつ欲しさにすぐに習得。
「ほ~、天才だ家の子は」「芸達者だねぇ、ぷーちゃんわ」「こんなことできるのはお前しかいないよなぁ」(←全て思いっきり親バカの発言、第一そんなこと教えられた犬もお前しかおらんぞ)

先日までは帰宅すると大喜びで僕に纏わりついて、ボクシングよろしくお手お替りの連発、+アゴ。・・・それならまだよろしい。
最近は省略しやがって、お手お替りなしで「アゴ」だけ。
結局利口なんだかバカなんだか・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-10-18 19:43 | 世間話


<< お弁当 謝りの誤り >>