リンチ

昨日の亀田興毅クンの謝罪会見について書いたばかりですが、どの局も繰り返しその模様を放送しているのを見ていてだんだん不愉快になってきました。

彼は彼なりに礼を尽くして一所懸命謝罪した。
ところが途端に立場が逆転したとばかりに、言葉は一応丁寧だが上から見下したような物言いの記者や芸能レポーターからの質問・・・。
今まで亀田家の「ああいう物言い」に批判、非難をしていたのにそれじゃやってること同じじゃねーのか?
今やどいつもこいつも亀田を叩けばいい!見たいな風潮。
別に味方するわけじゃないが、彼らは布団じゃねーぞ。


今回の問題の根底には、面白おかしく視聴率を獲ろうとするテレビ局の姿勢も非難の対象になってるって言うことをわすれちゃいませんかね?・・・。
あれじゃ体のいい言葉のリンチです。
[PR]
by kazz1125 | 2007-10-27 07:56 | 雑感


<< NOVAうさぎ 誠に遺憾 >>