面倒臭い

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委

韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。
10月26日 読売新聞


別に小さな国だろうが大きなお世話。
自分たちが日本で勝手に起こした事件に対して謝罪するのが嫌さにあーでもないこーでもない。
別に金大中がどうなろうとはっきり言って関係ないしそれも過去の人だし・・・。
批判されても構わないけど、日本国民の大多数はどーでもいいと思ってると思いますが・・・ねぇ。
ま、いいや。
あんまりこだわって、こっちまで小さな人間になることもねーや。面倒臭い。
[PR]
by kazz1125 | 2007-10-27 23:00 | 時事


<< 空が教えてくれたこと NOVAうさぎ >>