建て直し

ミートホープに希望を無くし、白い恋人に裏切られ、赤い福には福は無し

誰が言い出したんでしょうか?
「此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀綸旨・・・」という二条河原の落書とまではいきませんが、上手に食品業界を皮肉ってますね。

それにしてもこのごろの食品業界のダメぶりにはほとほと困ったもんです。
そんなことでお隣の中国と肩を並べてどうする・・・。
おそらく今明るみに出ていない会社でも、躍起になってもみ消そうとしたり、「この際だから白日の下に事実を曝しましょう・・・」などと役員会議している会社もあるんだろうね。

この際だから膿は出し切りましょうね。
って言ってもそれの管轄省庁がこれまた問題児の「厚生労働省」だからなぁ・・・・。


色んな意味で、あらゆるところで日本は建て直しが必要な時期に来ています。
[PR]
by kazz1125 | 2007-11-01 08:17 | 雑感


<< 失われた奇跡 天賦自然 >>