「ほっ」と。キャンペーン

ドジで間抜けな・・・

かつて一世を風靡した「スチュワーデス物語」の名台詞に「ドジで間抜けな亀」と言うのがあったように記憶しています。
堀ちえみさん・・・垢抜けたタイプではなかったけど、それがとっても可愛らしいアイドルでしたね。隠れファンだった・・・かな。

そんなのは今はどうでもいいんです。
何でこういう展開になったかと申しますと、要は「ドジで間抜けな・・・おいら」という話。

いい年こいて「突き指」しちゃいました。別に夜の夜中にドッヂボールをしたわけでもありません。
「突き指」と言う響き自体に懐かしさを感じるくらいに相当久しぶりです。
どーでもいーけど右手薬指が曲がらないぞ。

何でそんな事になったかと申しますと、話せば長くなります。
「ウィスキーがお好きでしょ?」と言う歌声とともに女優の「小雪」さんが出てくるサントリー角瓶のCMがあります。
あの「石川さゆり」さんの歌声を聞くと、どうも珍しくウイスキーが飲みたくなりまして・・・。
お腹の具合も大分良くなったことですし、たまには良かろうかとウィスキーを引っ張り出してきました。
サイドボード(かつてはそうでしたが、今はただの物入れと化している悲しい代物)から取って置きのジョニ黒(昔は相当の高級スコッチだったんですよ・・・今では大した値段ではありませんが)の封を切った瞬間、勢い余ってテーブルの端に指を痛打。

Wで飲みながら打ってますが、2杯目飲み干した頃合で何だか指が脈打ってきたぞ。
そろそろ明日に差し支えるかもしれませんので、失礼します。
[PR]
by kazz1125 | 2007-11-26 00:16 | 世間話


<< 寝台列車 オヤジノスィーツ >>