「ほっ」と。キャンペーン

謝罪の日

今日11月30日は相撲界のスーパーヒール・横綱朝青龍関と、ボクシング界の根拠なきビッグマウス・亀田大毅クンがそれぞれ謝罪会見をするそうですね。

公の面前で彼らが肉声を発するのは大毅クンが10/11、朝青龍関に至っては7/30以来という事でマスコミの注目も高まっています。
しかしながら我々にとっては「・・・・えっ?・・・って今更何??」って感じの方が大多数だとは思うのですが、ここは一つどんな言い訳をするのか聞いてみるのも一興でしょうか。

・・・・ところで、前防衛事務次官の守屋氏が逮捕されちゃって、かえってややこしくなりそうですが、久間氏や額賀氏も思い当たる節があったらドサクサ紛れについでに今日、謝っちゃったらどうでしょうね?
今日ならホントいいタイミングですよ。世間の風当たりも相当に分散されること請け合い。

なぁんて言ってたら歳末大売出しよろしく、他の今まで何の噂も無かった食品会社とかが「実は賞味期限を偽装してました」とか、建設会社が「材質を落として手抜き工事をしてました」とか、我も我もってあちこちで謝罪記者会見が始まっちゃったらどうしよう・・・。
個人でも「悪い。隠れて借金がある・・・」とか「オレ不倫してるんだ」とかね。あぁ・・まずいなぁ。
「実はサマージャンボで3億当たってたんだ」なんていう謝罪なら嬉しいんですけどねぇ。
「今まで黙ってたけど、タンスの奥にしまってあったひいばぁちゃんの形見の入れ歯が純金だったんだ」とか・・・(入れ歯売るのかぃ!)。

いずれにしてもそんな事になったら間違いなく歴史に残る「謝罪の日」になっちゃいますね。

う~ん、もしそうなったらそんな事をお勧めした僕にも責任の一端があるのは間違いありません。
ここは正々堂々と先に謝罪しておきましょう。
「どーも、すいません」

・・・・・・・・・・・・って多分そうはならないだろうな。謝り損だ。
[PR]
by kazz1125 | 2007-11-30 08:22 | 世間話


<< 今更ナガラキガツキマシタ さわやかなこの人生 >>