名前健忘症

最近頓に顕著なのが、人の名前を覚えられないこと。
仕事関係で初対面の方の名前などはまず覚えられない。
それのみならず、兼ねてからよく知っているはずの方でもダメ。
顔は思い浮かんでいるのだが、どうしても名前が出てこないで名刺入れをガサゴソ探したりと、余計な労力を使わなくてはならない自分にいい加減嫌気が差します。

この前は「上戸」さんの顔は浮かべど名前が出ない。
「え~っと、誰だっけあれ・・・」
どうにもこうにも出て来ない。
あきらめてしばらく経った挙句の果てに先に思い浮かんだのが、「綾戸智恵」さんだもんなぁ・・・。
ま、それで思い出したんだけどさ。

何か終わってる気がする自分。
[PR]
by kazz1125 | 2007-12-08 07:48 | 世間話


<< 犬が運んだ温かさ ささやかなこの人生 19 >>