トイレの落書き

今日で挨拶回りも終わり。
師走のこの時期に都内を車で走り回るのも容易ではありません。

小用を足したくなりまして、とあるところで公衆トイレに駆け込みました。

まぁ例に漏れず、いかがわしい落書きがあちこちに書いてありまして、オシッコしている爽快感とは裏腹に何となく嫌な気分。

・・・ところが見るともなしに見ていたあるくだらない一文の汚い漢字が間違っていました(卑猥な文章ですので書きません)。
そしたらそれに矢印を引いて「漢字間違ってるぞ!堂々と落書きするなら正しい漢字を!」という落書き。
オシッコしながらついつい大笑い。

こんなところで添削されても困るけど、何だか間抜けな平和な気分になりました。
良くも悪くも忙しい師走もあと半月・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-12-15 19:05 | 世間話


<< 風花 創作四字熟語 >>