瑞々しい還暦

心の棘が中々抜けないので、心を洗ってみたくなりました。

Yahoo!動画の音楽コンテンツに小田和正さんのものがあります。
以前CMについて書いた記事で小田さんの「たしかなこと」に触れましたが、ここにそのライブ映像がありました。

明治安田生命のCMで繰り返し流れていますので、どなたも一度は耳にされた事があると思う曲です。
小田さんの澄んだハイトーンの声とシンプルな構成の楽曲。
どちらで行われたライブ映像かはわかりませんが、ライブに聞き入るお客さんの優しげな眼差し。
ついつい見入ってしまいました。

それとついでにトップにある最新曲の「こころ」のPVも見たのですが・・・。

こりゃちっとまずいな・・・涙が止まんねーぞ。

赤ちゃんだった娘をお風呂に入れてる映像や、幼い頃一緒に遊んだ映像を、お父さんの記憶からピックアップして物語仕立てで映し出してるんですが・・・。
あぁ、何かダメ・・・涙腺弱いなぁ最近。

僕も結婚式であんな父親になれたらいいなぁ。茶目っ気は忘れないでさ。

是非こちらもご覧になって下さいね。

あぁ心の棘が少し抜けた気がします。

それにしても小田さんって何て感性の瑞々しい還暦なんでしょう。
こちらもまだまだ頑張らなくちゃね。
[PR]
by kazz1125 | 2007-12-17 18:15 | 音楽


<< 愕然 心の棘を抜きたいな >>