予報

天気予報は曇りのち雪。
東京では一年のうちに数回聞けるかどうかの貴重な予報です。

子どもの頃ならきっと喜びもしたんでしょううが、この歳になっては億劫に思うばかり。
いつからこんなに心が180度変化したのだろうなどと思いつつ見上げた空は一面の灰白色。
99%の確率で天気予報は当たりそうです。

世間様は3連休の初日。
事務所の窓辺のラジオからスキー場に向かう車の高速道路の渋滞情報も聞こえてきます。
こんな日にどうしても仕事で群馬まで行かなくてはならない自分を少し呪いつつも、そればかりはいたし方がありません。
出来るだけ早く用件を切り上げて雪が降らないうちに帰路につけることを祈るばかりです。

その時ラジオからささやくような音で流れ来た・・・。

♪雪は降る~ あなたは来ない

・・・・・・・・おいっ!(怒)
よりによって傷口に塩塗りたくるような音楽掛けやがって!
[PR]
by kazz1125 | 2008-02-09 09:10 | 世間話


<< コンコース 手作り >>