モラル

一色紗英、過去3年で交通違反10件…

 女優の一色紗英(30)が、車の運転中に携帯電話を使用したとして警視庁の白バイ警官に取り締まりを受けていたことが8日、分かった。警視庁交通機動隊が反則切符を交付したところ、一色は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否したという。また、一色はここ3年間で少なくとも10件の交通違反を繰り返し、2度の免許停止処分を受けていたことも明らかになった。
 ◇  ◇
 スピード違反に駐車違反、シートベルト着用義務違反…そして、運転中の携帯電話使用。過去、3年間で少なくとも10件の道交法違反を繰り返していたとなれば、運転モラルを問われても仕方がない。
 調べでは、一色は5日午後2時50分ごろ、東京・渋谷区の路上で乗用車の運転中に携帯電話を使用したとして交通機動隊の取り締まりを受けた。その際、一色は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒み、結局、署名しなかった。
2月9日 デイリースポーツ


色んなドライバーを見てきましたが、「この人は運転に向かないなぁ」と思わされることもしばしばあります。
中にはタクシーのドライバーさんにさえそう感じる事もあります。
しかしながら今回の一色紗英さんの場合は運転適正云々よりも人としてのモラルの問題のような気もしますが・・・。
「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と言う言い訳はどこの世間で通用するのかお伺いしたいものです。
[PR]
by kazz1125 | 2008-02-15 19:14 | 雑感


<< 大物 のんびり~ >>