訳知り顔

「品川庄司」の品川、人気ブログの4つのルール明かす

 人気ブログの秘訣は、悪口や愚痴を書かないこと。お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が3日更新のブログで、自身がブログを書くときのポイントを公開。読者に内容を褒めてもらうために必要な「自分で決めた4つのルール」が存在することを明らかにした。


 4つのルールとは、「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」というもの。いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツがたくさん詰まっている。

 「インターネットって、悪口とか、愚痴とか、なんかドロドロしたもんが渦巻いてて、読んでると気分が悪くなっちゃうんですよ」と明かす品川。「時間を使って、ブログっていう無駄な作業をするんであれば、笑ったこと、楽しかったこと、を思い出して、書いたほうが、二度楽しいじゃんてことなんです」とまとめている。 3月3日  産経新聞



こう言うのを世間では「訳知り顔」といいますね。
迎合」しているとも言いましょうか?

どっちにしても芸人らしさが無くて、こいつは嫌い。
[PR]
by kazz1125 | 2008-03-03 23:43 | 世間話


<< ギャップ 発症 >>