トリノの空を跳べなくなった男・・・

f0056698_9797.jpg
原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」
2006年2月13日(月) 8時2分 サンケイスポーツ


言葉を失う。
もちろん本人もですけど、周囲もみな開いた口が塞がらない・・・だろうなぁ。

37歳の原田が技術的に、身体的に衰えてしまう。
それはスポーツの世界ですから致し方のないことです。
未だ原田が岡部が葛西がオリンピック選手としてトリノへ行っている。
日本のジャンプ界が新進の選手を育てられていないんだからまぁそれも仕方がないでしょう。

だけど自分の不注意によりレギュレーション不適合で失格っていうのは・・・ですね。

人間だからミスはあります。
だけど、絶対ミスっちゃいけない時も確かにあるはず。
2重にチェックする。
周囲のコーチ等もレギュレーションにはもっと気を払っておく。
それさえあればどうってことない事。当たり前の事だと思うんですけどねぇ。

こんな体たらくだから未だに日本のスキージャンプは新しい選手が育てられないんだなぁって思うのは、きっと僕だけじゃないでしょう。
原田個人だけじゃなく、その周りの環境にも大いに責任はあるんだろうなぁ。

日の丸背負って行ってるんですものね。
海外旅行に不慣れなオトーサンがオートロック閉まっちゃって部屋に入れなくなったっていうのと訳が違うんだから。

原田、頼むよ、ほんとに。
そこで失格するんなら、原田大二郎だって、原田泰造だって良かったんだからさ。
オリンピックのためにハイビジョンの大型テレビ買った人だっているんだからね・・・

えっ、僕?
もちろん僕は買ってないけどさ。
未だにチャンネルガチャガチャ回す奴だから・・・な事はないけど。
[PR]
by kazz1125 | 2006-02-13 11:06 | 時事


<< 時計はいらない・・・ 春、二題 >>