卒業証書

♪明日は卒業式だから これが最後のチャンスだよ
指の震えを押さえつつ 僕はダイヤル回したよ
君のテレフォンナンバー6700 Wao!

今は携帯メールの時代ですからこの歌も時代錯誤も甚だしいのかな。
第一電話番号が4桁だなんて、どんな発展途上国なんだろう・・・

などと言うボケはともかくとして、明日は次女の卒業式なんです。
小中9年間。彼女の人生の3/5の義務教育を終了します。
学業成績は・・・本人の名誉のためこの際申し上げるのは止めておきましょう。
だけど9年間無欠席!(遅刻は5回ほどあるそうです←自己申告)
でもこれだけだって大したもんです。

小学校1年生の登校初日。集団下校で帰宅のはずが我が娘が帰ってこない・・・。
違う班に紛れて帰ってしまい、方向違いの学区からよそのお母さんに連れられて帰ってきた事もありましたね。
小学校の時はお友達が少なくてずいぶんと苦労をしました。
遠足で一緒にお弁当食べる子がいないと淡々と語っていた事もあったけなぁ・・・。
どうも人付き合いが下手くそでねぇ、ずいぶんと気を揉みました。
その結果中学では大好きな部活の中で仲間外れにされた半年なんてこともありました。

本当に色々な事があった9年間。

幼い時から新しい事になぁんにも興味を持たない娘でした。
その子が小学校2年生で初めて自からやりたいと言い出したのがバスケットボール。
何よりこれ抜きでは彼女の小中は語れません。
そのお陰で多少の事ではふてぶてしいくらい動じない今の彼女がいます。
ミニバスの時にお世話になった監督・コーチ。
そして中学の顧問の先生方。
面と向かってのお礼はなかなか出来ませんので、この場を借りて心からのお礼を申し上げましょう(・・・って多分伝わらんけど)。

僕は仕事で出席できませんが彼女にとってとっても大切な日・・・東京の天気予報は曇りのち雨ですか。

明日は卒業式・・・。

卒業証書
あなたは9年間、何だかんだ言っても結果としてはよ~くがんばりました!父より


・・・ってこれ褒めてんのかな?
[PR]
by kazz1125 | 2008-03-18 23:58 | 雑感


<< 空中浮揚 再利用 >>