バレンタインデー

少なくとも僕が小学生の頃は、今のように猫も杓子もバレンタインだなんて騒いでいなかったような気がする。

初めて意識したのは中学1年の時。
好きだった、というよりも尊敬してた同級生の女の子にたった一つだけ戴いた、あのバレンタインチョコはどうしたんだろう・・・。

その甘酸っぱい思い出がいつの間にか、こんな一大イベントのようになってしまって・・・。
その後あまり縁のない僕にとっては騒々しい限りでどうも好きになれない。
ましてや義理チョコだの何だのってどうかしてる。
って戴けば戴いたでうれしいくせにね・・・。
義理だか人情だか知らないが、少なくとも仁侠映画では高倉健も菅原文太もチョコなんか食べてなかったぞ。(あたりめーだ!)
って何を書いても、もてない奴の僻み負け犬の遠吠えにしか聞こえないところが情けない。
f0056698_1837746.jpg


















こんな時は、心の支えになってくれた方々に僕からのバレンタインプレゼント。
とは言え再び詞の紹介ですけど・・・。
先日、玉置浩二さんの「メロディ」を紹介しましたが、今度は安全地帯の曲。
サスペンスドラマのエンディングにも使われていたので、耳馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。活動休止後、再活動を始めてからの比較的新しい曲です。
シングルの他、安全地帯IX に収録されています。是非聞いてみて下さい。

 「出逢い」    作詞 松井五郎、玉置浩二 

連絡は無いけど 元気でいますか
好きだったあの声 耳に残ってる  f0056698_18521044.jpg
そばにいなくても
抱きしめられて
いたのでしょうか     
あなたに伝えたい
このぬくもりを

   あなたに出逢えた
   この喜びを
   いつまでもいつまでも
   忘れない
   あなたを愛してる

       覚えていますか
       今でもあの歌を・・・


                         
 素敵なバレンタインデーを・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-02-14 18:58 | 音楽


<< 財政危機 時計はいらない・・・ >>