澱んだ頭

どーも風邪っぽい。
昨日の午後から何だか体が重だるくて仕方がありません。
夜になると頭が鈍痛・・・。

普段より幾分早めに床に就いたのですが、なぁんか寝苦しい。
家内は夜勤でおりません。
今朝方4:00頃、はっと気が付くとリビングで娘二人の楽し気な笑い声がしてます。
因みにリビングだなどと大層な事を書いておりますが、手狭なマンション暮らし。リビングの脇の和室に布団を敷いてワタシは眠っておりますので、つまりは枕元で談笑されているに等しい・・・。

・・・あぁ、うるせーなぁ・・・。
しばらくは我慢して眠ろうと努力していたのですが、声が気になって仕方がない。

空腹と睡眠不足は人の不機嫌の最大の原因だと、かねてからワタシは思っておりましたが、それはまさしく実証されました。
寝不足と頭痛が入り混じったワタシは、ついに決然と払暁にリビングにいる娘二人を一喝!
「いい加減にしろ!何時だと思ってんだいっ!」
次女は明日が入学式で今日は何もなし。
長女も休みだそうですが、ワタシは極々普通に仕事です。
大体自分たちそれぞれの部屋もあるのに、何故にこんな時間にリビングで談笑してるんじゃい!

家庭にもやはりルールとマナーはあります。
そんな身近な事ががきちんとできないのに、当然学校でも社会でも出来る訳がないよね。
いかがかな、娘たち?
ちっとは考えないとなぁ。

という訳で澱んだ頭を抱えた僕の、今週の始まりはこれから・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2008-04-07 10:22 | 世間話


<< 聖火 落胆 >>