「ほっ」と。キャンペーン

構成員の反乱

ねんきん特別便 年金記録のお知らせ

社会保険庁が把握しているあなたの年金記録は下記のとおりです。記録がもれている可能性がありますので、太枠内の加入記録を十分にご確認いただき、ご回答をお願い致します。

※ 5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため、お知らせしています。
                                     社会保険庁 


僕の所に一通の封書が届きました・・・。
その名は「ねんきん特別便

上記がその表書きに書かれた文章です。

もうこの文章自体がエラソーで、読んでいるだけでものすごく腹が立ってきます。
そこはかとなく漂う上から目線。
この一件。自分たちの手抜きの結果にも関わらず、「お手数をお掛けしますが」とか「申し訳ございませんが」とかの一言も添えられていないのが、のっけから気にいらない。
挙句の果てにこの※以降の一文は何なんだ?
わざわざ教えてやってんだからちゃんと回答しろよ!見たいな空気を感じるのは、僕の僻目でしょうか?
そして最後にわざわざ社会保険庁・・・。
恥ずかしげも無く名乗ってんじゃねーよ、バカ。

・・・・それで年金記録を見た所、僕が最初に就職した会社の年金記録が見事にない!
ビンゴ!!見事5000万を構成する中の一人に選ばれました。
僕も立派な構成員です!!
・・・って現実に我が身がその渦中にあると思うと、余計に腹が立ってくるなぁ。

それにしてもホント腹が立つ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって本当ですね。
目に付くもの一々癪に障ってきます。

まずこの手紙の「ねんきん特別便」って何でひらがななんでしょう?漢字だったら印刷するのが半分の文字で済む。
余計な税金使ってるんじゃないっつーの。

それに人様に手を煩わせるような事を頼むのに、手ぶらで寄越すってどういう了見ですかね?
図書カードとかテレホンカードとかを「気持ちです」って同封するくらいの、心遣いが出来ませんか?(ってテレホンカードってねーし、第一それも税金ムダづかいだっちゅーの)

最後に声を大にして言いたい。
人様にこんな不浄なものを送りつけるなんて社会保険庁には良識の欠片も残ってないんでしょうね!
ねんきんとくべつべん」・・・だなんて幾らなんでも酷すぎる。
[PR]
by kazz1125 | 2008-04-17 18:34 | 雑感


<< タイミング ささやかなこの人生 23 >>