人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング

タイミングが良いとか悪いとか良く口にします。
ご自分はどちらでしょう?

僕は決して良い方ではありません。
と言うよりむしろ「間が悪い」部類かもしれません。

ところが我が家の長女は不思議なほど「タイミングの良い奴」。

最近の僕は大体22:00過ぎに帰宅するのが常なのですが、今日はたまたま21:00過ぎに帰宅。
車を停め、マンションの立体駐車場を上げようとしたその途端に携帯がなりました。
長女から電話です。
「CDを買いに行きたいんだけど、何時ごろ帰る?」・・・。

こいつ俺の事見張ってたんじゃねーか?と思う程の絶妙のタイミング。
空腹を抱えてそのままCDショップへ直行です。

彼女から電話が掛かってくる時は大抵足に使いたい時。
普段なら晩酌をしちゃっているはずの時間なのに、不思議とたまたままだ飲んでいないとかいう時が多い。

・・・まさか盗聴器とかねーだろーな??
疑いたくなる程のタイミングの良さには本当に驚かされます。

ん?ちょっと待てよ。
という事は結局オレのタイミングが悪いという事じゃねーか!
by kazz1125 | 2008-04-18 23:24 | 世間話


<< 文章力 構成員の反乱 >>