とん助

f0056698_018147.jpg

お初です。
おいらが「とん助」。今年で3歳になります。
ちょうど三年前、お姉ちゃんが高校のバスケで躓いて心痛めた時にどうしても飼いたい!って言うもんだから、オイラ請われて来たんだけどね。
その後一段落したら全然構って貰えないんだよ。
まぁ人間なんてそんなもんだろうって薄々感じちゃいたんだけどさ。
まさか所払いまでされるとは思っても見なかったよ。(長女の部屋から追い出されて今ではリビングで日々過ごす毎日です)

ミニうさぎの大、通称ジャンボミニうさぎ。
呼び名なんてどうでもいいんだけど、とにかくあんまり動かないで食べてばかりだから図体がでかくなっちゃってね。
袋のガサガサという音が大好き。
って言うよりは食べる事が何より大好きなんだけどね。

この前は新参者の「メイ」にあっちこっち噛まれたけど、じ~っと耐えたよ。
ぷーちゃんは優しいんだけどね。メイは訳がわかってないからなぁ。
まぁオイラの方が大人だしね。
これからあいつにも「人の道」・・・いやペット道とでも言うべきものを教えてやろうと思ってるところ。
これからもよろしく・・・。

それにしても夏が来るとしんどいなぁ。やれやれ。
[PR]
by kazz1125 | 2008-06-29 00:18 | 世間話


<< 仰天 ひとりごと >>