「ほっ」と。キャンペーン

大暑

今日は二十四節気の「大暑」だそうです。

関東地方も文字通り暑かった・・・。

群馬県の館林市まで打ち合わせに行ったのですが、この辺りから前橋近辺にかけては関東地方でもかなりの暑さになる所です。
因みにこの館林と前橋を結んだ群馬南端のラインのすぐ傍には日本一の暑さを記録した町・埼玉県「熊谷」も控えているそんな場所。

丁度現場の職人さんたちが3時の休憩に降りてきていた時分・・・現場の気温は35℃でした。
風があればまだしも、現場は仕上がりつつある状態で窓ガラスもしっかり入っちゃってますので、現場内にはそよとも風は吹きません。
屋外から室内に入ると澱んだ熱気がベタ~っと身体に纏わり付いてくる・・・そんな感じです。

これからしばらくは暑さとの戦いになります。
実際現場仕事の最中に熱中症で亡くなる方も毎年何例かはあります。
十分注意喚起をしなくちゃいけませんね・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2008-07-22 20:42 | 世間話


<< 震える日本 順番 >>