不健康診断

例年10月から11月にかけてのこの時期、事業所健診と言うことで年に一度の健康診断を受診しています。
本日はワタシの該当日。
いわゆる初めての「メタボ」健診」の受診です。

毎年行っていた健診に腹囲測定が加わって、リアルに太り具合を見せられ、総合的に特定指導なるものを受けなくてはならない・・・らしい。

年齢的にも健康診断は受けておくべきなのは良く判っています。
しかしあからさまに太っていると医師から診断されるというのも何だかヤダなぁ・・・。
まぁ「メタボ予備軍だ・・・」などと自分をかばうつもりも無く、今や一人前のメタボリック症候群であることを自覚しているワタシ。
今更何をも恐れるものはありません(キッパリ)。

ナース:「はい○○さん、お腹普通にしてくださいね~(笑)」
ワタシ:(赤面しながら・・・)「あれ?すみません・・・」

腹囲測定の時に無意識のうちに腹に力が入っちゃってたじゃねーか・・・。

情けなくも不健康なワタシの健康診断のひとコマであります。
[PR]
by kazz1125 | 2008-11-07 14:24 | 世間話


<< 感覚 どうもすみません >>