カテゴリ:心( 164 )

願ひ

本当の
「いい人」にはなれなくても
「いい人」のフリをするくらいなら
何とか出来るかな

せめて
せめて「いい人」のフリくらいは
ずっと続けたいな
[PR]
by kazz1125 | 2009-05-12 13:53 |

四つ葉

遠い日

君は一通り遊び疲れると
いつも決まって
芝生の脇の一叢の
クローバーの辺りに
しゃがみこんでは
四つ葉のクローバーを探していたね

知らず知らずのうちに
二人で熱く始まる
四つ葉探しの競争は
父さん、一度も勝てなかった


君は悩み傷つき
大人として
たくさんの壁にぶつかって・・・

あの頃、幼い君は
父さんに教えてくれた
四つ葉は
あきらめたら見つからないんだよって
だから今度も
一所懸命探さないとね

大丈夫
だって君は
四つ葉探しの名人だもの

必ず見つけるさ
[PR]
by kazz1125 | 2009-05-11 17:36 |

ちっぽけ

ちっぽけなワタシの心

いつか
今日の青空みたいに
何の外連味も無い
心になれるかな
[PR]
by kazz1125 | 2009-05-11 00:39 |

残酷な時のテーゼ

長女と家内と三人で出掛けたのは
もう
思い出せないくらい久しぶりの事

そんな移動中の車のFMから
本当に不意に流れ出した曲は
となりのトトロの主題歌の「さんぽ」・・・

後部座席の長女は
「懐かしいねー」と
無邪気に小声で口ずさんでいる

突然
16年前の記憶が
私の脳裏には映像のように流れ始め
当時の
無邪気さそのものだった3歳の長女の
他愛の無い会話までもが
確かに思い出された

全てが
平穏そのものだった
疑う未来なんて
何一つ無かったあの夏

私は何も答えずに
不意に零れた涙を
悟られないように
そっと拭った

残酷な時のテーゼ
抗う事などどうにも出来そうに無い
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-24 23:21 |

真理

あなたが見ている赤と
ワタシが見ている赤い色が
同じ色である保障は
何処にも無い
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-21 23:53 |

まだ
緑と呼ぶには
いささか心許無いくらいの
樹々の枝葉の新しい力たちが

まるで少女が
恥らいで
頬を染めたかのような
ソメイヨシノの桜の花と

朝の光にキラキラと裏返り
空の青さに
一心に手を延ばす様に
次第次第に融けてゆく

見紛う事のない
確かな春が
一斉にさざめきあう

力強いほどの
朝の始まり

今日も一日
晴れだといいな
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-10 08:19 |

探し物

一体何を探してるんだろう・・・オレ
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-08 23:15 |

0

0は無
0は始まり

元を正せば所詮0
0×X=0だが
0より少しでも増えれば+
0より少しでも減れば-

全てはこれからだ
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-06 23:24 |

散華

散り行く桜の一片に思う

それが己が道か
それが定めか

その潔さは
再び花開く時を
知るが故か

我、未だその理を知らず
只管、迷うのみ也
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-06 23:09 |

片想い

偶然とは言え

出来る事なら
あんなところで
あなたを見掛ける事が
無ければ良かったのに

大好きな・・・
ホントに大好きだった笑顔を

見るのが何だか
とっても
辛くなっちまったな

だからって
何が変わるってもんでもないんだけどさ
ただね
片想いしてたって事に
今更ながら気がついちゃったからさ・・・

もう
そんな歳じゃないはずなのになぁ
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-06 22:41 |