カテゴリ:夢( 5 )

最後の卒業式

去る19日は長女の専門学校の卒業式。
おそらくは彼女にとって最後となるであろう卒業式ですので、私も出席させて頂きました。

思い起こせば2年半前。
紆余曲折を経ての高校を卒業後、一旦は社会へ出たものの、何も無いことに気がついたのでしょう・・・。
突然の専門学校入学宣言。
学費は何とか工面しましたが、果たして決意の程は如何許りかと・・・親としては少々不安もあったのですが、無用な心配でした。
その後私たちの離婚などもあり、いささか精神的に不安定な時期もありましたが、最後には卒論も優秀賞を頂くなど、アルバイトをしながらも学業もきちんとこなしていたようです。


さてこれからは自身の学んだ分野で働く社会人。
また幾たびかの壁にも当たる事でしょう。
それでも持ち前の勤勉さだけは忘れずに頑張って貰えたらなぁと思います。

子育ての一段落感と共に感じる、父のささやかな願いです。、
[PR]
by kazz1125 | 2012-03-23 18:27 |

決勝・・・

明日は次女のバスケ・地区大会決勝リーグです。
3チームの巴戦。
上位2チームだけが都大会出場です。

オヤジの方が何だか落ち着きません。
何とか都大会に行かせてやりたいなぁ。

お百度でも踏んで来ようかな・・・。
それとも千人針でも集めようかな・・・。

そんな気分です・・・マジで。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-02 18:46 |

夢、再び

Excite エキサイト : スポーツニュース
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日本、WBC決勝進出…韓国を破る

帽子の脇に、右腕の袖に
しっかりと縫いつけられた
小さいけれど、とっても重い日の丸 f0056698_834883.jpg  
きらきらと輝く瞳
こぼれんばかりの笑顔
力強いハイタッチ

彼らが
子どもの頃から
ずっとずっと続けてきた
長い野球人生の中で
きっと
一番素敵な日だったんだろうな

おめでとう
そして、何よりありがとう


福留のホームラン
宮本のタイムリー
イチローのダメ押し
テレビの前で思わず知らず立ち上がってしまいました。
勝利の瞬間、自然にガッツポーズが出てしまいました。
野球を見ていてこんなに熱くなったのは久し振りの気がします。

あと一つ勝てば、世界一です・・。

すごいよ。あいつら。
[PR]
by kazz1125 | 2006-03-19 16:42 |

全ての夢がその時

Excite エキサイト : スポーツニュース

f0056698_8105090.jpg


通勤途中の車を静かに路肩に寄せて、最後のスルツカヤの演技、得点発表までのわずかな時間、身じろぎもせずにじっとモニターを見つめていました。

割れんばかりの歓声。
ロシアの女王、スルツカヤの技術点は・・・伸びない。
荒川静香の金メダル確定の瞬間。
あんなに清々しい美しい笑顔を見たのは初めての気がします。
運転席で思わず拍手している僕がいました。

日本の女性が、アジアの女性としても初めてオリンピックのフィギュアで頂点に立った瞬間。

思えばこのトリノほど、前評判と現実との大きなギャップを感じたオリンピックは今までにありませんでした。

戦えど戦えどその度苦渋を味わう日本の選手達。
落胆、ため息、失望。
そんな言葉で全てが括られてしまうのかと思っていたところに咲かせた最後の一花。
結果として日本選手団の全てが荒川の露払い、太刀持ちになってしまいましたね。

たった一つの金色のメダル
日本中の全ての夢がその時、一つになりました。


荒川さん。おめでと!そして心から感謝!
[PR]
by kazz1125 | 2006-02-24 08:03 |

夢、その1

f0056698_21354323.jpg
26年越しの夢。
思い切って・・・。

Martin D-28
それもVintage Model 。
楽器屋に乗せられてしまいました。(正直言うと、自分で積極的に乗った気もしないでもないけど)
というか何度もその楽器屋をのぞいていたんだけど、どんなに勧められても試奏だけはかたくなに拒んでいたんですよ。
だって、弾いたら絶対欲しくなるのわかりきってたから。

ところが12月のとある日、ついに禁断の木の実を食べてしまいました・・・。
演奏室に入って、店員とあれやこれやで1.5h・・・。
都合4本のアコギを試奏し、そこまで行ったらもうだめ、お客様お持ち帰りで~す。

自己啓発の為!って口実もともかく、たぶん次は無いだろうなぁ。
さすがにこんな買い物そうそう出来ないよねぇ。

いやいや、あなた。高音の抜け低音の深みときたら鳥肌もんです。

モーリス持ってもスーパースターにはなれなかったけど、これならいけそうです。(どこへ行くんだか・・・)
[PR]
by kazz1125 | 2006-01-31 23:35 |