<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

告白

今、正直な気持ちをここに告白します。
ここのところプライベートな問題や、仕事上の様々なトラブルを多々抱え、ブログを更新するのがいささか面倒臭くなって来ている自分がおります。

ここ2年間、ほぼ毎日更新し続けてきたのですが、正直苦痛になりつつあります。
もしかしたらそろそろ潮時なのかもしれませんね。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-31 23:43 | 雑感

労災

先日は腰が痛くて通院。
その後花粉症の症状と喘息の初期症状で通院。
その際降圧剤も処方されて、薬漬けの日々を送っておりますが、今度は首がやたら痛い・・・。

14.5年ほど前に現場作業中に足場に頭を痛打してその際に痛めた首ですが、何かの折にひょいと痛み出します。
関係あるのかどうかは分かりませんが、今回も腰の痛みにリンクして痛み出しました・・・。
寝返りなんて打とうものなら飛び上がるほどの痛みで、結局良く眠れません。

俗に「借金で首が回らない」などと申しますが、この痛みはおそらくそのせいもあるのでしょうね。
と言うことはこれは労災申請して良いもんでしょうか?
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-31 23:39 | 世間話

勝負師

亀田大毅さんが接触事故 免許とっていきなり

「運転だったら、負けへんでぇ」のはずが…。ビッグマウスは健在!?の亀田大毅

 プロボクサーの亀田大毅さん(19)の乗用車が東京都内の路上で都内の男性(58)の乗用車と接触事故を起こしていたことが分かった。けが人はいなかった。
 調べだと、27日午前10時55分ごろ、東京都葛飾区亀有の路上を走っていた男性の乗用車が路地を左折しようとしたところ、この路地から他の乗用車が出てきたためブレーキを踏んだ。後続の亀田さんは、止まりきれずに接触したという。
 現場は見通しのよい直線道路。亀田さんは一人で運転していた。警視庁亀有署では物損事故として処理した。
 亀田さんはボクシングの“亀田三兄弟”の二男。自身のブログによると、運転免許を取ったばかりで、「運転やったら、負けへんでぇ!!」と書き込んでいた。 1月29日  産経新聞



こいつの話題にすぐに食いつく僕も大人げないんですが・・・嫌いなもんは嫌いで仕方がない(苦笑)。

いやぁ、それにしても話題の提供には事欠かないねぇこの少年は。
そーですか。「運転やったら、負けへんでぇ!」ですか・・・。
ご立派ご立派。
きっと根っからの勝負師なんでしょう、この少年は・・・(爆)。

え~とね。別に運転は勝ち負けじゃないからね・・・(ボソッ)
教習所で習わなかったかな?

運転の勝ち負けはいいからボクシングで勝とうね。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-29 18:09 | 世間話

チェンジアップ

ガソリン国会などと銘打たれた今国会。
揮発油税に代表される暫定税率の存廃を巡って与野党の激しい攻防が続いております。

先週の代表質問で福田首相の答弁にこういうものがありました。
「欧州の主要国がガソリンの税金を引き上げる中で、暫定税率廃止は国際的な理解を得がたい。税率維持は温暖化対応の観点からも必要だ」
主要国とは経済事情がそれぞれ違うのですからこんな比較論は論外としても、このあとの温暖化防止策にかこつけた笑止千万のこの発言は黙ってられません。
ガソリンが安くなると車の利用が増えて二酸化炭素排出量が増えて温暖化が加速する・・・だから税率維持しなくてはいかんと言う論理展開ですね・・・。。

そもそも揮発油税なるもの。
1953年に当時の田中角栄議員らの議員立法によって創設された「道路整備費の財源等に関する臨時措置法」により道路特定財源となったものだそうな。
以来現在に至るまでその暫定的な法は50年以上続いているわけですが、その財源の使途はほとんどが道路の建設整備に充てられ、その他も主目的として道路交通の利便性を図るものに充当されているそうです。

だったら道路特定財源である揮発油税の税率確保する事と温暖化云々とは大いなる矛盾なんだけどねぇ。
取って付けた様なチェンジアップを投げ込みやがって。

福田首相の答弁をさらに飛躍発展すればこういうことになりましょうか。
地球温暖化対応の大局的な観点からは道路整備もやめ、道路事情を悪化させ車の流通量を減らし物流の妨げを図ればよろしい。そうすれば二酸化炭素の排出量も大幅削減が可能でしょう・・・。ただし経済的停滞も著しいのは言うまでもありませんが・・・。


首相が国会の代表質問で屁理屈を言うって一体どうよ。
そう云うことじゃないでしょ。
「今その暫定とされる税率。道路財源のみならず、国の予算としても実際はおんぶに抱っこの部分が非常に大きくて、仮にそれがなくなってしまったら日本経済の屋台骨を失いかねない状態です。
つきましては今しばらく国民の皆様にご理解ご協力ご辛抱を頂き、経済再建の見通しが立った暁には必ずや国民の皆様に御還元する所存です。あいや、しばらく」(いささか芝居がかってしまいましたが・・・)
たまには正直にこれくらいの事言ってみろよ。

真っ向から直球勝負しないでのらりくらりかわす事ばっかりなんだものな。
チェンジアップが生きてくるのはストレートがあってこそなんだけどね。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-28 09:47 | 時事

時期を逸して

安倍前首相:「戦う政治家として再び全力を尽くす」 下関、長門で新春の集い /山口

 安倍晋三前首相が26日、地元・下関市の豊浦町と長門市で新春の集いを開いた。前首相は多くの後援会員を前に「再び戦う政治家として、この地選出の政治家として新たな思いで全力を尽くす」とあいさつした。
 豊浦町の川棚グランドホテルお多福では、山口選出の林芳正、岸信夫両参院議員のほか、後援会員約600人が出席した。
 前首相は開会中の通常国会に触れ「国民生活を守るという観点から与野党が協力することも必要」と主張。また、祖父の岸信介元首相の故事を引き「(戦犯として収容されていた)60年前、刑務所を釈放されて政治活動を再開したのがネズミ年だった。今年は同じえと。私も政治家として新たな歩みを始める」と述べた。 1月27日 毎日新聞


再び全力?
この言葉にも引っかかるのですが、ともかく今更そんなこと・・・。
あなたが全力を尽くすべき時は今ではなかったはずだ。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-27 20:56 | 時事

受験

今日は次女が第一志望の都立高校推薦受験の日です。
倍率が5倍近いと聞き、凹んでましたがどーでしょ・・・。

受かるといいんだけどな。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-27 17:28 | 世間話

大悪党

大分以前に、「わる」と言うステッカーをトラックにわざわざ貼ってるのを見かけたと言う事を書いた覚えがあります。

今日見かけたのは「悪党」!f0056698_14505623.jpg

自分で「悪党」ってわざわざ宣言するくらいだから、この車の主はきっとそーとーの大悪党に違いない(大爆笑)。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-26 14:51 | 世間話

温度差

先日、下げ止まらない株価について、祖父が鳩山一郎元首相であり、兄が野党第一党民主党幹事長鳩山由紀夫氏であり、ブリジストン創業者の孫でもあり、友だちの友だちがアルカイダでもある鳩山邦夫法務大臣はメディアの前でこう宣うた。
「40億円損したのではないかと言われている・・・」

別に僻む訳ではありませんが、はっきり言って景気回復が砂上の楼閣であったとはっきりしつつあり、また経済的疲弊が著しい国民の前で、この無神経な発言はどんなもんでしょう。
神経を逆なですること夥しい(←実はそーとーひがんでる)

元々温度差の激しい発言が多い方ではありますが、もしかしたらこういう方々ばかりが政治家という職業を選んでいるのではないかという、一抹の不安に苛まれている今日この頃・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-25 23:04 | 時事

よ~く考えてみよう

欽ちゃんが元極楽とんぼ山本の復帰を検討

 野球のクラブチーム茨城ゴールデンゴールズ(GG)を率いる萩本欽一監督(66)が24日、淫行(いんこう)事件で退団した元お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭一(39)の復帰を検討することを明かした。欽ちゃんはこの日、大阪・朝日放送で同局との交流戦発表会に出席し、山本について「いずれキチンと(ファンへのおわびを)させる場をつくらなきゃと思う」と語った。欽ちゃんは06年7月の事件以降、山本が正式謝罪できていない状況に「去年あたりから年が明けたら…と思ってたんだけど、もう明けちゃったからね」。けじめをつけさせる意向を示し、2月に山本の地元広島県で行う試合に呼ぶかどうか検討するという。
 山本は茨城GGの遠征中に少女(17)への淫行事件を起こし、表舞台から姿を消した。昨年1月には宮崎キャンプ中の欽ちゃんを約束なしで訪れて謝ったが、欽ちゃんは「反省しているかもしれないが、まだ早い」と受け入れなかった。 1月25日 日刊スポーツ



この記事を読まれた方がどのような感想をお持ちになるか・・・。
萩本氏の度量の大きさを表すものかもしれませんが、こんなヤツ放って置けばいいのにと正直感じます。

その後一度たりとも自分自身で謝罪のアクションをも起こさず現在に至ってるわけですよね?
40歳近くになって人様に導いてもらわなくちゃ謝罪も出来ないようなヤツは、別に表舞台に立つ必要もないし、若手の台頭が著しいお笑いの場でも居場所がないのは明白。

元々それほど才能ある芸人だった記憶もないし、今更出てこない方が本人もいいんじゃないの・・・。

今回は欽ちゃんも「よ~く考えてみよう!」
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-25 20:49 | 時事

風の便り

縮み上がるほど冷たい北風が
窓を叩いては通り過ぎてゆく

乾いた風の匂いには
遠く北の街の香りを
どこか
ほんの少しだけ載せているのかもしれない

吹き抜けてゆく風に
雪に閉ざされた街に住む
あなたの笑い声が
突然思い出されました
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-24 20:38 |