「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏草や兵どもが夢の跡

今日で八月も終わり。
ここ数年と比較すれば暑さはそれほどでもなかったように思いますが、地震が多かったり、雨がいつまでも降っていたりと自然の不具合が目立った夏でした。

そして何より総選挙。

昨日の総選挙は自民党の歴史的大敗。
おそらく100年後の日本史の教科書には、近現代史の中でも大きく記される歴史的事項でしょう。
入試に出るかも知れないからよく覚えておいた方がいいかもしれない・・・。

いずれにしても日本丸の船頭さんは交代することになりました。
今度の船頭さんの操船技術は未知数ではありますが、その分可能性もたくさん秘めたるものと信じたい。
青息吐息の私たちを救うノアの箱舟に日本丸を変える事が出来るかどうか。
真を問われるのはこれからです。

台風が近づいていてひどい雨降りの東京。
いずれにしても、もう普通の月曜日が始まっています。
[PR]
by kazz1125 | 2009-08-31 09:15 | 雑感

ブログ夏バテ

去年の八月にブログのお休み宣言をして早や一年。
その際は結局3週間ほどで出戻った記憶があります。
そして今年の夏は別にお休み宣言も何も無かったにも関わらず、去年の夏より記事の更新数が少ない(苦笑)。
どうやら夏場になるとブログ夏バテ状態になるようですね。

昨夜から今朝にかけての関東地方はすっかり秋めいて爽やかな風が吹き抜けています。
そぞろに歩き始めるには頃合いのようで・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2009-08-25 10:10 | 世間話

復活

次女が部活復活しました。

チームメイトの保護者の方から手紙!を頂いたり、先生やコーチ、先輩からも色んな話をされて、自分で判断して戻ることを決意したようです。


約二ヶ月のブランクは体力・技術とも低下させているのは間違いありません。
しかし復活初日に帰ってきて開口一番「久し振りに楽しかった・・・」
思えば彼女の口からバスケが楽しかったと言う言葉が発せられたのは久し振りな気がします。

約10年もの月日をバスケ漬けだった彼女は、それが当たり前になってしまっていて、一番大切な「楽しいという気持ち」を忘れてしまっていたのかもしれませんね。

いずれにしても再出発。
残り10ヶ月の日々を完全燃焼してもらいたいな・・・。

25日から新チームとして初の公式戦が始まります。
[PR]
by kazz1125 | 2009-08-22 09:29 | 籠球

ひと夏の夢

我が家の2人の娘たちが卒業した中学校が東京都選手権大会で優勝。
49年ぶり4回目だそうです。
この大会でベスト4に残れば関東大会出場ですから一位抜けで当然出場。
そして関東大会でベスト4に入れば全国中学校バスケットボール大会・・・だったのですが、関東大会であと一つのところで負け。
全中の夢は絶たれてしまいました。

それにしても都で優勝は相当スゴイ。
長女の代とその一学年下が都でベスト4まで。
そのさらに一つ下がベスト8まで。
次女の代は都大会出場ならずだったのを考えれば夢のような話。

次女の後輩たち・・・次女が中3の時の1年生たちですので、小学校のミニバスの頃から顔を知ってる子ばかりです。
彼女たちがここまで頑張るとは正直夢にも思っていませんでした。
願わくば鹿児島全中で大活躍して欲しかったたけど、それはまぁ仕方ない。

ひと夏の素敵な夢をありがとう。
[PR]
by kazz1125 | 2009-08-12 11:15 | 籠球

瓦解

望みとか 願いとか
そういったものも確かにあったはずなのに
そんな心とは裏腹に
いつの間にか辿り着いていた現実

そこにあるのは
快楽の絶頂にもれる官能的な喘ぎ声と
苦悶の果ての息も絶え絶えな喘ぎとの
見境すら付かなくなってしまっている自分自身の姿

全てが
ガラガラと崩れ去ってゆく様を
ただただ見ている術しか
彼女にはないのだろうか・・・

                        
[PR]
by kazz1125 | 2009-08-08 10:00 |