<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰宅

9/26 土曜日 次女が帰ってきました。
とりあえず大事には至らずほっとしておりますが、それにしても心配すると言うことは腹の立つことでもあります。
それは身内であるからこそ覚える腹立ちでもあります。

しかし彼女は今は多くを語りません。
心の傷の深さもまた尋常ではないようで・・・。

今はそっとしておくしかないのかな。

ご心配のコメント頂いた、whiteさん、一個さん、miuさん、メールをくれたCozyくん、ありがとうございました。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-28 11:03 | 雑感

親の心、子知らず。

実は・・・

More
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-24 11:01 |

引導

愚図愚図言ってねーで
それだったら辞めちまえ!

決めるのは
自分自身なんだよ
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-19 00:31 |

鳩山整体院

歴史に残る新政権、ぽっぽ鳩山内閣がスタートしました。
総理のみならず、閣僚一人一人にも注目が集まっています。
それにしてもこの内閣。
各閣僚が次から次へと打ち出す、るマニュフェストに基づいた政策と官僚への指示が早い・・・。

今までの自公連立政権では考えられないような迅速さです。
「こんなにやれることがあったんじゃない!」という驚きすら感じるほどです。

補正予算見直しで3兆円財源確保…政府方針

原口総務相「国の出先機関は原則廃止」

後期高齢者医療制度の廃止を表明=具体的な時期などは言及せず-厚労相

子ども手当支給 所得制限つけず 長妻厚労相 母子加算は年内

などなどニュースの見出しの枚挙に暇がない・・・。
今までの内閣は一体もたもたと何をやっていたんだろう?と正直感じます。

もちろんこれらが実際の成果をもたらすのには、まだまだ時間が必要であるのは当たり前。
でも初めの一歩がなければ絶対に次の場所へは辿り着かない。
この姿勢に大層好感が持てます・・・。

どんどんと老化が進んで、背骨が曲がってしまって歩くことすら覚束無くなってしまった日本。
今までと同じ治療をしていたのでは、良くなるはずも無い。
最近オープンしたばかりの鳩山整体院ではありますが、ボキボキと音を立てて背筋を真っ直ぐにしてくれることを期待しましょう・・・。
オープン記念でスタッフも気合が入ってますしね。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-18 10:00 | 時事

水の如し

埼玉・狭山 手打ちうどん如水

f0056698_23541691.jpg
f0056698_2354770.jpg
写真はざるうどん・並・・・釜揚げ肉汁うどん・中盛を写真撮るのを忘れて食べてしまったので・・・その後に撮影したもの。つまりこれはデザートのうどんです。


本日プレオープン。
ワタシがよく行くあぢとみ食堂で4年ほど前まで働いていた方が、新たに開いたお店。
断り書きにもありますように、また店名に表されている様に、水にとことんこだわりを持っておうどんを作っているようです。

品書きにはざるうどん、肉汁うどん・・・とあり、場所柄からもてっきり武蔵野うどんと思いきや・・・。
出て来たのはどこから見ても讃岐うどん。
久しぶりに会った店主に話を聞いたら、讃岐うどんの本場・香川で3年ほど修業してきたとの事でした。
道理でどこから見ても立派な讃岐うどんな訳だ。

しかしながら、そうであれば武蔵野うどんの本場、埼玉の地でどこまで勝負できるか。
ワタシ自身は武蔵野うどんのガツンとした食感としっかりした咽喉越し、小麦粉の香りと噛み締めれば甘みさえ感じるような武蔵野うどんが大好きなもので、この店の讃岐うどんの優しい舌触りとあっさりした風味には今一つ馴染めない・・・。
しかしながら品書きには一言も讃岐うどんとは謳っておりませんので、讃岐うどんのブランドイメージで勝負しようとしていないのは明白。
店主に聞いてみたらやはり讃岐うどんには捉われずに自由にやってみたいとのことでした。

埼玉県の入間・狭山にはうどんの良店がたくさんあります。
ここのところお邪魔していませんが近くの安仁屋さんなどは武蔵野うどんの範疇を越えた素晴らしいおうどんを提供して下さいます。

これから近辺の良店ともどんどん切磋琢磨し合って、より美味しいおうどんを期待したいものです。

そう。可能性は無限大。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-18 00:22 |

問題外の外

日朝、実りある関係づくりを 民主党政権に金永南委員長
 【平壌共同】北朝鮮のナンバー2、金永南最高人民会議常任委員長は10日、平壌の万寿台議事堂で共同通信と会見し、日本の次期民主党政権に対し、2002年の日朝平壌宣言を尊重し「実りある関係」づくりを進めることを呼び掛けた。「関係改善の展望はあくまで日本当局の態度にかかっている」と述べ、次期政権の出方を注視する考えを示した。

 また、金正日総書記の後継者問題については「現時点では論議されていない」と言明した。

 日本の政権交代を受けた日朝関係の行方や後継者問題について、北朝鮮首脳部の一人が明確に語ったのは初めて。

 金常任委員長の発言の背景には、長期にわたり冷却化した日朝関係を好転させる糸口を、日本の政権交代を契機に見いだしたいとの北朝鮮側の思惑があることをうかがわせる。アジア外交重視を掲げる民主党政権にとって、対北朝鮮外交は大きな試金石となりそうだ。

 金常任委員長は「日本が平壌宣言を重視し、宣言に基づき不幸な過去を誠実に清算しようとするのであれば、両国間で解決できない問題はない」と指摘。

 さらに「21世紀になっても近くて遠い関係を打破できないことを残念に思う。われわれは日本当局の不当な敵視政策に反対するのであり、日本の国民は敵ではない」と語り、日本との関係改善に意欲をにじませた。
    後略  2009/09/10 【共同通信】


えっ?北朝鮮と関係改善??
何のために???
日本人は誰もそんなの望んじゃいねーって。
だってそんな事したって何もメリットないもん。
拉致被害者の方がそっくり帰って来て、きちんと謝罪するって言うのなら考えても良いけどな。

まぁよしんば日本と関係改善したいんだったら、世界の常識として当たり前のことを当たり前にやりなさい。
現段階では問題外の外だな。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-11 00:12 | 時事

末期症状

自民・古賀氏、派閥解消に反対=森、町村氏は「再生会議」に苦言

 自民党古賀派の古賀誠会長は10日の派閥総会で、党内の一部中堅・若手が派閥解消や世代交代を求めていることに対し、「そんなことで自民党の再建ができるような簡単な状況ではない。今置かれている環境をしっかり守りつつ、いかに前進させるかという方が大事だ」と反対姿勢を示した。
 また、町村派の町村信孝会長は同日の同派会合で、総裁選に向け党再生策の提言を検討している中堅・若手主導の「党再生会議」について、「機能がはっきりしない。新総裁を縛るようなことをしてはいけない」と批判した。
 同派相談役の森喜朗元首相も、同会議が18日に中間報告をまとめることに関し、「再生会議は早く結論を出そうしているが、それでいいのか」と苦言を呈し、慎重に再建策を検討すべきだと強調した。 
9月10日 時事通信


そんな調子だから今回の選挙で国民がNOを出したんだってば。

そんなこともまだわかんねーのかな。
ズレた古参兵が牛耳っている自民党は末期症状そのもの。
こんな調子じゃ、互いに刺激しあってより良い政策を掲げてゆくであろう二大政党制は無理だ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-10 22:33 | 雑感

下品

田中美絵子氏、乳房露出…映画「盲獣VS一寸法師」で恍惚の表情

 「小沢ガールズ」の1人で民主党の田中美絵子衆院議員(33)に今度は「ヌード騒動」が巻き起こっていることが8日、分かった。過去に出演した映画でヌードになっていた疑いがあると9日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」が報じている。

 両誌によると、田中氏が出演したとされる映画は、01年に公開された「盲獣VS一寸法師」(石井輝男監督)。「寡婦クラブ」のメンバー役を務め、登場シーンでは、盲目のマッサージ師に着物を脱がされ、乳房をもまれているという。裸になり恍惚(こうこつ)の表情を浮かべるその姿は、田中氏本人だと断じている。

 田中氏をめぐっては、4日発売の週刊誌「フライデー」で、「コスプレ風俗ライター」だった過去を暴露されたばかり。チアリーダー姿のパンチラショットも掲載され大きな波紋を呼んだが、今回はヌード映像。本当ならば、永田町に激震が走るのは間違いない。

 田中氏の事務所では「事務所として事実関係は把握しておりません。田中本人からも聞かされておりません」とコメント。すでにマスコミ各社から問い合わせが相次いでいるようで、「後日、本人から何らかの対応をすると思います」と説明した。

 衆院選では自民党の森喜朗元首相に善戦し、比例で復活当選した田中氏。「政界の井上和香」とも称される美ぼうだけでなく、数々の驚くべき過去に、注目度が一層アップしそうだ。9月9日 スポーツ報知


この田中さんって別に法に触れたことをした訳でもなんでもないでしょ?
俳優としてその演技をしたところで何ら咎められることも無いし、風俗ライターだって何か問題あるの・・・?
職業に貴賎なし。
犯罪を犯した訳でもないし、別に全然構わないじゃない。
前回の参議院選の姫井さんの一件なんかと比べたって問題ないよなぁ。

>「『コスプレ風俗ライター』だった過去を暴露されたばかり」とかいう書かれ方自体が問題。
端から問題ありき見たいな書き方はどうかと思いますね。
マスコミって言うのはこんな好奇心を煽る様な下品な手法しか使えないんですかね。
ホンッと下品だ。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-10 22:26 | 世間話

馬鹿馬鹿しいお話

今週末、PTA主催の部活動体験がありまして、そこで親子バスケが再び行われます。
ところがウチのバカ娘、ここ一週間ほどまた部活を休んでいます。

しかしながらワタシは女子バスケ部の保護者会の世話役なので、次女が部活に行ってようが行ってまいが参加しなくてはならない・・・。

ワタシにとっては親子バスケの子ども抜き・・・つまりは親 バスケかい!

何だか馬鹿馬鹿しいお話でございます。

・・・その後の懇親会で暴れてやる。
先生もコーチも巻き添えだ。
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-10 19:00 | 籠球

躓いたのは

自分が
足元を良く見ていなかったか
自分の
足がちゃんと上がってなかったのか
精々そのどっちかだよね?

要は誰のせいでもない
[PR]
by kazz1125 | 2009-09-10 10:15 |