戦々恐々

なぁんか、ここ数日次女が元気がないなぁと思っていたら、昨日学校で部活の直前に発熱・・・。
保健室で検温したら38℃オーバーで、即帰宅命令を下されました。

タイミングの悪い事に、昨日は家内が夜勤で不在。
ワタシも締め切りの迫った見積りと格闘中で、直ぐには帰宅できずにおりました。
やむなく8:00過ぎ仕事を途中で切り上げて一時帰宅してみた所、次女は青息吐息(やや大げさかな・・・)。
とりあえず水分摂取と冷えピタシートで様子見です。
何せもしインフルエンザだとすれば、むやみやたらと解熱剤を飲ませる事は良くないそうですので、昨日現在ではこれくらいしか出来ません。

本日、夜勤明けの家内が次女を連れて病院へ行った所、案の定インフルエンザA型との診断です。
どう考えても彼女の体内にインフルエンザウィルスが入った途端に、ウィルスの方が死んでしまいそうな奴なんですが、今回ばかりは戦いに敗れてしまったようで・・・。

まぁそんな彼女ですから、思いの外今朝は熱も上がらず、今はそこそこ元気にしておりますが、いずれにしてもしばらくは外出禁止状態。
ほとんど休み無くバスケ漬けだったので、少し小休止して心機一転取り組むのもいいでしょう。

それにしても現役スポーツ選手で体力のある次女だからインフルエンザも軽く済んでいるようですが、こっちに飛び火してきたら・・・どう考えてもマズイ。
戦々恐々としております。
[PR]
by kazz1125 | 2009-01-30 00:05 | 世間話 | Comments(6)
Commented by まっさ at 2009-01-30 02:06 x
こんちは。
あらら、大変なことになってるじゃないですか!
インフルエンザは潜伏期間があるかもしれませんから
ご自愛くださいませ。
かく言う僕も先月(昨年末!?)は風邪をひいて一週間ばかり
声が出なくなりました。
それでも仕事に行って、ひたすらメール。時代ですね。
幸いにもインフルエンザじゃなく家族に移して治りました。(^^ゞ
確か、六年前にインフルエンザになった時は、斜めに歩きながら
仕事してましたっけ(笑)。
昨今はタミフルが効かないとかありますからデリケートなほど
注意しなきゃいけませんね。
Commented by miu at 2009-01-30 19:17 x
あらら、大丈夫でしょうか?
インフルエンザ流行ってるみたいですもんね(´Д`;)
水分補給にスポーツ飲料(アクエリアスなど)を飲むことがあるかと思いますが、お湯で割って飲むといいそうですよ。
私もこれ以上ウィルスにかかるのは勘弁なので、うがい・手洗い・消毒・マスクをこれでもかというほど徹底しています。
kazzさんもうつらないように気をつけてくださいね!
Commented by seechan2525 at 2009-01-31 10:48
お大事に・・・
こちら仙台では先日「インフルエンザ警報」なるものが発令されました
そのくらい、蔓延しているようです
大人も子供も無く、気をつけないと・・・ですね
お気をつけ下さい
Commented by kazz1125 at 2009-01-31 20:55
まっささん、毎度。

次女はとりあえず明日まで自宅謹慎です(・・・って処分中か!)
個人個人で何処まで予防できるかわかりませんが、うがい手洗いの励行はもちろんのこと、極力人ごみは避けたほうがよさそうですね。
とは言え、通勤通学で電車を使う方はそうも言ってられないし、中々に難しい。
まっささんも恐らく電車通勤でしょうから、お気をつけくださいませ。
Commented by kazz1125 at 2009-01-31 20:59
miuさん、ありがとうございます。
miuさんこそ気をつけて下さいね。
何たって昨年暮れから立て続けなんですから(苦笑)
次女は当日こそかなりの高熱だったんですが、その後はず~っと小康状態で(本当にインフルエンザなのかい?)。
まぁお医者さんがそう云うんだから間違いないんでしょうけど、ただ単に日頃の疲れが溜まってただけという気がしてならない父でございます。

Commented by kazz1125 at 2009-01-31 21:02
シー坊さん、雨だか雪だか止みましたか?
今頃は宴たけなわかな。

インフルエンザ警報発令って、そんなのあるんですか?
物凄く「やばいっ!」って感じ満点ですね、それ。
・・・いつもより多くうがいしそうな気がします。
だけど、それくらいで丁度いいのかもしれませんね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6B 頑迷固陋 >>