人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相手仕り候 

<WBC>日本の対戦相手決まる キューバ打線爆発コールド勝ち B組1位決定戦

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第1ラウンドB組1位決定戦キューバ-メキシコが13日午前(日本時間)、メキシコ市で開催。キューバが16-4でメキシコに七回コールド勝ちした。キューバは16日午前5時(同)から日本と対戦する。3月13日 毎日新聞



いよいよ第二ステージの始まり。
侍ジャパンの相手はキューバですか。
前回WBCでは日本に負け、北京オリンピックでは韓国に負けているキューバ。
臥薪嘗胆の思いは一入でしょう・・・ってキューバの言葉にもこういうのあるのかしらん?
ともかく164kmの速球を投げるチャップマンだのがいるし、打てばホームランになっちゃうようなバッターばっかりだし、確かに手強いですねぇ。

しかし世界制覇第二章を目指す日本にとっては、いずれ踏み潰さなくてはならない相手。
キューバだろうがメキシコだろうが韓国だろうがみ~んな一緒。
束になって掛かっていらっしゃい。

侍ジャパン、いざお相手仕り候・・・。
by kazz1125 | 2009-03-13 21:03 | Sports


<< 珍しき正論 おばあちゃん家のうどん >>