酒は泪か溜息か

草なぎ容疑者、地デジメーンキャラ降板へ=鳩山総務相「めちゃくちゃな怒り」

 鳩山邦夫総務相は23日、地上デジタル放送普及促進のメーンキャラクターを務める人気グループSMAPの草※(※=弓ヘンに剪)剛容疑者が公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されたことに関し、「事実関係を把握していないが、事実だとすれば、めちゃくちゃな怒りを感じる」と語った。その上で、「地デジ関係のいろいろなものは全部取り替える」と述べ、メーンキャラクターを辞めさせる意向を示唆した。2011年7月の地デジへの完全移行への影響については「ゼロとは言えない」と語った。 4月23日時事通信



草なぎクンに過剰な擁護をするつもりもありませんが、それにしても「めちゃくちゃな怒りを感じる」とまで言われるほどの悪事かなぁ・・・?
確かに近隣の住民に迷惑を掛けてしまったのは明白だし、彼のポジションからしてもっと大人の酒の飲み方をしなくてはいけないのも当然なんですがね・・・。

でも鳩山氏のこのモノの言い方は癇に障る。

それだったら、自民党の盟友である中川元財務大臣のG7での酩酊記者会見も、お酒を飲んでの失態だったはず。
その時こそもっとめちゃくちゃな怒りを感じてもらいたかったもんですがねぇ。

擁護的な報道も多いのは草なぎクンがみんなに愛されている証拠。
だからこそ、草なぎクンは自らの立場を良く弁えなくちゃね・・・。
ついでに言わせてもらえば、鳩山氏もね。
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-23 23:28 | 時事 | Comments(4)
Commented by miu at 2009-04-24 07:50 x
同じこと思いました>中川元財務大臣
周辺住民に迷惑を掛けたことは事実ですけど、ここまで大事になるとはちょっとビックリです。
家宅捜索までされるなんて何だかかわいそうな気が。
一般人でもここまでされるんでしょうか…?
でもCMなどで企業と契約している人間の行動としてはやはり問題アリですけどね。
Commented by kazz1125 at 2009-04-24 09:24
いやいやニュースも大騒ぎ。
確かに驚いたという点ではメディアもわたしたちも変わらないのでしょうが、騒ぎすぎですよねぇ。
草なぎクンがどんだけ重罪を犯したんだか(苦笑)。

家宅捜索が入った時点で、薬物使用が疑われているとは思っていたのですが、それはなかったようで一安心。
「飲酒の上での大失態」という事で、逆にある意味身の潔白は証明されたという事でしょうか。

とにかくもうそんじょそこらの若造じゃないんだから、もっとしっかりしないねぇ・・・中川さん。
・・・あれ間違っちゃった!
Commented by まっさ at 2009-04-24 18:17 x
草ナギ君もやれ草食系だのいい人だの言われてりゃ、抱え込むストレスも半端ないことでしょう。
クスリ絡みじゃなかったのは救いです。

現に夜中の公園で全裸の男性がでんぐり返しとかしていれば、結構怖いかも。
物凄く泥酔していたなら、一緒に飲んだ相手も責任を持たないといけないですよ。
周りに迷惑かけたことをしっかり反省して自虐的ネタに出来る日を。
しかし、今回を皮肉った楽しいTシャツがわんさか出た迅速さは素晴らしい(笑)。

少なからず、総務大臣は素面でとんでもない発言してるんだから、泥酔してドジをした人をボロクソまでは言えないよ。

そう僕は思いましたがね。
Commented by kazz1125 at 2009-04-24 22:59
まぁ、この鳩山総務大臣は勘違いしているお人だから・・・。
先だっての丸の内の郵便局の建替え問題や、かんぽの宿の売却問題で実践したように、正義を標榜して声を大にして言えば人気が取れると思ってらっしゃる。

ところが草なぎクンの人となりを何も知らないで、今回の一件だけを捉えて声を荒げてしまったところに判断ミスがありましたね。

まぁ身内に甘く他人に厳しくは人の世の常ですか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残酷な時のテーゼ 漢字を食べる男たち >>