イナバウアー症候群?

トリノオリンピックは終わりましたが、相変わらず荒川静香さんのニュースが時折テレビの画面を賑わせています。

それより何より荒川さんよりもフィーチャーされているのが「イナバウアー」です。
そっくり返ってれば何でもかんでも「イナバウアー」。
子ども達が鉄棒に捕まって「イナバウアー」。
工事現場の職人さんが朝のラジオ体操で後ろに反って「イナバウアー」。

 それくらいならまだいいですよ。可愛げがある。

それをただ反りの強いだけのエビ天そば に名前つけられたんじゃなぁ。
亀が立ってて「イナバウアー」だって。どう見たって亀、反ってねーだろっ!

荒川さんも不本意でしょう、きっと。
あれだけの美しい演技を完成させるまでにそれ相当の年月を練習に費やしたはず。
それを何でもかんでも一緒にされたらね~。
でも達観している感のある彼女は、そんな小さいことに一々拘らないのかな???

僕は人間的にちっちゃいのか、ここの所の何でもかんでも「イナバウアー」症候群に段々腹が立ってきて・・・(僕が習得した技じゃないのですが)。
ここは一つ、荒川静香さんを見習って精神修養をしましょう。
そうじゃないと「イナバウアー」は身につかない・・・あれ?
[PR]
by kazz1125 | 2006-03-10 10:30 | 世間話 | Comments(6)
Commented by Cozy at 2006-03-10 18:29 x
体を反るのがイナバウアーじゃなくて足のつま先の向きを言うらしいですね。荒川選手のは更に高度なハイバックイナバウアーと言うらしいです。とは言えあのカタチが命名されてしまったようです。会社でも眠くなった時に「イナバウア〜」とか言いながらノビしてるオヤジ達がたくさんいますヨ(^^;
Commented at 2006-03-10 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazz1125 at 2006-03-10 23:39
振り返っちゃいけないことなのかな?
時にはそれも大切な事。
それを踏まえた上で、ガンガン前向きに・・・ね!
Commented at 2006-03-11 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sfcmaru at 2006-03-12 16:54
どうなちゃってんですかね~~~
世の中全員”イナバウア”だって??
かなわね~~~よな~~~
反り返っただけでイナバウア、立ち上がっただけでイナバウア・・・・・
なんて時代になっちまったんだろうね。
Commented by kazz1125 at 2006-03-12 21:15
たまりんさん、TBありがとうございます。
いやいやホントですよ・・・。
確かにたった一つの虎の子の金メダルだから騒ぐ気持ちもわからなくも無いけど、度を越えてますね。
SPの結果が出るまでは安藤美姫ちゃんの4回転ジャンプばかり騒いでたのに、何だかなぁ。
どうせなら上辺だけじゃなく、もっと真剣に応援してあげたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲の上はいつも晴れ 東京大空襲前夜 >>