優雅じゃなかった日曜日

以前も記しましたが、ど~~も日曜日のこの時間はだんだん嫌ぁな気分になります。
俗に、「サザエさん」   
の音楽が耳に入るともう日曜日が終わりだってんで憂鬱になるっていう話を聞きます。
僕の場合、「笑点」の音楽が聞こえるともうダメ。
さらに夜が更けて「世界ウルルン滞在記」が始まったら、あぁもう寝なくちゃ・・・みたいな。

でもね、これよ~く考えてみてください。
これを読んでる皆さんほとんどが「サザエさん」にしても「笑点」にしても子どもの頃から聞いている音楽なんですよ。世界ウルルン滞在記だってもう足掛け7年の番組。
日曜日の番組は息の長い番組が多いと言う事です。
そうやって考えると毎週日曜の夜もすっかり楽しい気分に・・・やっぱならねーか。

案の定¥5000は行方知れず。
長女からは予想通りのコメントを戴きました。
皆様はどんな日曜日でしたか。

さてさて、また新しい一週間の始まり。
素敵な一週間を!
[PR]
by kazz1125 | 2006-03-12 22:05 | 雑感 | Comments(2)
Commented by cremoyoco at 2006-03-13 00:00
こんばんは。今日はドライブに行ったりとのんびりと休日を過ごしました。
「サザエさん」の曲が憂鬱になるってわかりますねー。
学生時代は、明日から学校か…と、思うと曲を聴くだけで胃がきりきりと…。
(いまはそんなことないんですけどね)
Commented by kazz1125 at 2006-03-13 08:18
cremoyocoさん、昨日は暖かくてよかったですね・・・、お天気はチョットはっきりしませんでしたけど。
ドライブはどちらへ行かれましたか?

日曜日の夜はまだしも、子どもの頃の夏休みの終わり頃は憂鬱なんてもんじゃなくて、言うなれば悲惨でしたね。
結局原因は宿題!山ほど残っていて・・・。
小学5年の夏。
どこをどう考えても、物理的に終わる量じゃないのね。
子どもながらにして「こりゃぁダメだな」って妙に達観しちゃって。
宿題の夢まで見ました。
あきらめるのも大事なんだって悟りましたから。
そういえば、あの年の宿題はどう処理したんだろう・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空へ 優雅な日曜日 >>