はしゃぐ・・・

久しくはしゃいだ事などありません・・・。

今日の東京は雪模様。
東京にしては結構な雪降りです。
仕事を終えて帰り道にあるダイエーに買い物に行きました。

駐車場から店に入ろうとした時、入れ違いに出てきた親子連れ。
お母さんに手を引かれた小さな女の子が思いの外積もっていた雪を見て大はしゃぎしています。

ウチの子達もあんなだったな・・・。

見ているこちらまで何だか嬉しくなっちまいました。

無心にはしゃげるのなら、それは雪のように無垢の心がある証拠かもしれません・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2010-02-02 00:10 | 雑感 | Comments(4)
Commented by まっさ at 2010-02-02 03:04 x
北海道育ちだからか、三十路を過ぎても雪を見たら興奮してしまいます(笑)。
無垢なのか単にバカなのか…。
あぁ、子供の頃は軒先の氷柱をバリバリ食べたり、霜焼けに悩まされたりしたのが懐かしいです。
重ねた時間の割に大人になれない僕ですが、今や雪での通勤の難に頭を悩ませてます(笑)。
Commented by miu at 2010-02-02 11:38 x
決して無垢ではないこの年で、かなりはしゃいでおります(汗)
積もる雪が楽しくて、夜な夜な外を眺めては布団に入り、眺めては…の繰り返し。(´Д`;)
おかげで寝不足です…。
Commented by kazz at 2010-02-10 11:50 x
まっささん、遅レスすみません。
また明日、東京は雪が降るかもしれないという予報・・・。

明日、まっささんは興奮されるのか、通勤の苦労に頭を悩ませるのか、どちらでしょうね(笑)
Commented by kazz at 2010-02-10 11:54 x
miuさん、決して無垢ではない・・・などと仰ることもないでしょう(笑)
雪が降るって何か特別なことなんですよね・・・。

まぁ寝不足になるまで雪を眺めているのは、さすがに体には良くなさそうですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つぶやき × >>