vs アルゼンチン

ザックジャパンになってから初めての国際試合。
ワールドカップの日本代表メンバーからさらにまた新しい顔ぶれも加わり、新生日本がどんな試合を見せてくれるのか、サッカーの大ファンではない私でも何だかわくわく楽しみです。

それにしても・・・

長友佑都「メッシとやりたくてしょうがない」=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は7日、「キリンチャレンジカップ2010」のアルゼンチン戦を翌日に控え、試合会場となる埼玉スタジアム2002で最終調整を行った。
 以下は、練習後の長友佑都(チェゼーナ/イタリア)のコメント。

「けっこう練習をやりましたね。でももう慣れていますし。(ディフェンスラインが固定されていないが)監督もいろいろな選手を長い時間見たいということがあったみたいで、今日のミーティングでも、みんな疲れているのは分かるけど今はみんなを見たいと。そのことは分かってくれ、という話がありました。

(メッシが右のFWで起用されるようだが)最高ですね。やりたくてしょうがないです。あのスピード感を体感したいというのがあるので。最高にうれしいですね。サイドバックとして、まずはディフェンスをしっかりできないとダメだと思っているので。
 
 ・・・後略            スポーツナビ 10月7日(木) 配信


長友ってそっちだったのか・・・・ってオイ違うぞ!(爆)
[PR]
by kazz1125 | 2010-10-08 16:05 | Sports


<< 親分の旅立ち タイムカプセル >>